CGな小部屋その13

ツクールVXACE製の自作ゲーム公開サイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫁を愛でるゲームVer1.36

シンデレラガールズが総登場するゲームを作ってみました。
好きなアイドルを鍛え上げてダンジョンを潜っていくRPGです。

通常版

こちらは図鑑完全開放版です。通常版で図鑑をコンプリートしてからの利用をお勧めします。

図鑑解放版

どちらもpassはyomeI


※注意※
Ver1.09から配布データにRTPを含めていない為、事前にVXACEのRTPをダウンロードしておかないとプレイすることができません。お手数ですが こちら からダウンロードをお願いします。


有志の方が作ってくださったアイドルの特技一覧表

ネタバレ全開の攻略Wikiはこちら

ゲーム開始時にアイドルの番号を入力するのですが、その為の番号の割り振りを記入したhtmlファイルが同梱されているのでそちらをご確認ください。


ゲームへのご意見、ご感想は記事下部のコメント欄までどうぞ
バグ報告はプレイしているVerも一緒に伝えてもらえると修正が捗ります

プレイの前に付属のreadmeに目を通しておくことを推奨します。
わからない事があればこちらのページを見てみると答えがあるかもしれません。


SPの割り振りや特訓などでのステータスの強化はダンジョンから戻ってもリセットされません。
リセット対象となるのはアイドルのレベル、所持金、食べ物系のアイテムのみです。

戦闘終了時に戦闘不能になっているキャラは自動的にPTから離脱し、事務所の女子寮へ送られます。



※体験版からの引き継ぎについて※
体験版のセーブデータを完成版のフォルダに移せば問題なく起動すると思いますが、予期せぬエラーやバグが発生する恐れもございます。
もし問題が発生した場合は、体験版の引き継ぎを行っている旨を添えたうえでブログのコメントなどでご報告いただきたいです。お手数ですがよろしくお願いします。
また、完成版にはアイテム図鑑を実装しておりますが、この図鑑には体験版から引き継いだアイテム等は登録されません。同じ物を再度入手しないと登録が完了しない仕様となっておりますがご了承ください。
体験版からデータを引き継いだ場合は、いったん事務所に帰還して画面右上のウサロボで不具合修正を行ってください。
[ 2016/02/19 21:50 ] 嫁愛 | TB(0) | CM(400)
キタ━(゚∀゚)━!!
さっそく遊びます(`・ω・´)
[ 2013/09/24 01:02 ] [ 編集 ]
制作お疲れ様でした!
これからじっくり腰を据えてプレイさせて頂きます。
素敵なゲームをありがとうございます!
[ 2013/09/24 01:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
早速まゆに会いにいきます!
ありがとうございました!
[ 2013/09/24 02:23 ] [ 編集 ]
月宮雅のカード名が月島雅になっています
[ 2013/09/24 04:50 ] [ 編集 ]
おつです!やってみます~
[ 2013/09/24 06:22 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!
早速ダウンロードして楽しもうと思います
蘭子ちゃんはいつ出会えるのかな…
[ 2013/09/24 08:15 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>月宮雅のカード名が月島雅になっています
このゲームが完成したのも月島さんのおかげだからね。仕方ないね。
ごめんなさい次の更新で修正しておきます……

>>蘭子ちゃんはいつ出会えるのかな…
普通にゲームをプレイしているとかなり後半での登場となってしまいます……
プラチナガチャから狙うか、最初の画面で92を入力してみてください。


皆様プレイありがとうございます。
どうしても序盤は単調になってしまいますが、CDが揃って来れば戦略性も少しは生まれると思うので気長にプレイしてみてくださいね。
感想、バグ報告を楽しみにお待ちしております。
[ 2013/09/24 09:39 ] [ 編集 ]
手裏剣:そういえば忍者アイドルっていないな
浜口あやめ「えっ」
[ 2013/09/24 12:05 ] [ 編集 ]
装備可能装飾品は二つで調整したほうがいいのでは。
装備画面で下までいかないと全て見れなくて調整が面倒です。
[ 2013/09/24 12:32 ] [ 編集 ]
制作乙です!
装飾品のバステ耐性は無効ではなく確率ダウンですか?
コンフュガード装備時にみくにゃんにガッツリ混乱させられたのですが
[ 2013/09/24 14:41 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>そういえば忍者アイドルっていないな
ニ゙ンッ(憤怒)
あやめの本気を見るのです!

>>装備可能装飾品は二つで調整したほうがいいのでは
確かに装備画面で入りきらないのは不便ですが、
装飾品枠が二つだと後半すごく辛くなると思うのでとりあえずこのままで行こうと思います。

>>バステ耐性
~ガード系統はそのバステになる確率を半減させる効果です。
気づきにくいですがステータス画面で耐性を確認できますのでご利用ください。
ちなみに2個つけても耐性が75%になるだけで完全無効にはできません。
後半の層で手に入る~リングという装飾品なら無効化できますよ。

>>みくにゃん強すぎる
初見ではSP割り振りをちゃんとしてても結構手ごわい相手ですが、真っ向勝負ではなくバフデバフやバステなどの搦め手を使うと実にたやすく倒せますのでPTメンバーと相談して頑張ってみてください。
[ 2013/09/24 15:12 ] [ 編集 ]
おお、こんなゲームあったのか…
これは大好きな黒川さんをとことん鍛える作業に入らざるをえない
[ 2013/09/24 15:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/24 16:23 ] [ 編集 ]
142cmの子達が突破できぬ
蘇生からの全体即死とかやめて(´;ω;`)
[ 2013/09/24 16:38 ] [ 編集 ]
142cm倒せぬ!完!

ボスの階から復帰できるとありがたいです
一度もリセットしない推奨なんでしょうか?
[ 2013/09/24 16:42 ] [ 編集 ]
蘭子ちゃんをプラチナガチャよりお迎えすることができました!
ところでこの蘭子ちゃんには固有スキルがないんですが仕様ですか?
[ 2013/09/24 18:42 ] [ 編集 ]
コメント返し
※アイドルの固有スキルのバグについて※
体験版からの引き継ぎの場合、一部のキャラの能力やスキルがおかしくなっていることがあります。
その場合は事務所右上のウサロボで不具合修正の項目を選んでもらえれば治るはずです。
もし上記の作業を行ったうえでおかしな点がありましたら、体験版からの引き継ぎであることを添えたうえでご報告くださると迅速な対処ができると思います。


>>142cm
耐性防具をそろえることも重要ですが、ヤツラとの戦闘のポイントは倒す順番を考えることです。全体攻撃で一掃したくなりますがそれをしようとすると固有スキルで地獄を見るため、一人ずつ狙いを絞って撃破してみてください。

>>蘭子ちゃんには固有スキルがない
体験版からのデータの場合上記の方法をお試しください。
完成版でのプレイだった場合はこちらのミスです。こちらでも調べておきますが改めてご報告いただけると嬉しいです。
[ 2013/09/24 18:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
さっそく好きな娘をおむかえに行ってみます!
[ 2013/09/24 19:06 ] [ 編集 ]
>>体験版からのデータの場合上記の方法をお試しください。
>>完成版でのプレイだった場合はこちらのミスです。こちらでも調べておきますが改めてご報告いただけると嬉しいです。
蘭子ちゃんの固有スキルがないと言っていた者です。
固有スキルが出てなかったのは体験版からのデータであり、その後ウサロボに頼むことで無事出てきました!
これで心置きなくダンジョンに潜っていけます。ありがとうございました!
[ 2013/09/24 19:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
ダウンロードさせていただきますね!
[ 2013/09/24 21:02 ] [ 編集 ]
ダウンロードしてからずっと胸の高鳴りがおさまりません(笑)。
素晴らしいゲームをありがとうございます!
[ 2013/09/24 22:18 ] [ 編集 ]
こんな素晴らしいゲームを配布してくださってありがとうございます!
鷺沢さんの栞が売って良し使って良しの神性能ですね!
ところで質問があるのですが、某ショップから外に出られないのは
仕様なのでしょうか?
一応、大人しく脱出しろとは言われているのでそういうことだと
解釈したのですが…
[ 2013/09/25 00:30 ] [ 編集 ]
幸子でマストレさんのバフを洗い流したら全回復されたでござる
仕様ですかね?
[ 2013/09/25 00:37 ] [ 編集 ]
masami
DLさせて頂きました
今から楽しもうと思うのですが最初に貰う3枚のカードは
完全ランダムで全てのアイドルが出る可能性があるのでしょうか?
出来たら、ルキトレ+好みのアイドルで今粘ってるのですが
中々出てくれなくてorz
好みのアイドル+ルキトレの方が出ますかね?
[ 2013/09/25 01:32 ] [ 編集 ]
↑のお方へ
色々なアイドル達のステとスキルをメモっている最中、
最初に貰う3枚の中に(モバマス本編での)SRアイドル出現を2回ほど確認。
トレーナー系列の4枚は未だ確認できてはいませんが、可能性はある…のかな?
[ 2013/09/25 01:53 ] [ 編集 ]
粘れば最初からはるかっかやミキミキも使えるんですね
[ 2013/09/25 02:52 ] [ 編集 ]
上田しゃんをなめてました。
2ターン目先制全体スタン地獄とか泣きたくなりました。
撤退すべきでした><
[ 2013/09/25 03:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/25 05:54 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>無事出てきました
よかった……本当に良かった。
どうぞゆっくりダンジョン探索をお楽しみください。

>>某ショップから外に出られない
仕様でございます。
あそこでアイテムを買うか、先に進むかの2択をお選びください。

>>幸子でマストレさんのバフを洗い流したら全回復されたでござる
ちょっと説明が難しいのですが、マストレさんの特技は最大HPも上がるので、そのバフが消えた時に元の最大HPまでダメージを与えれてなかった場合、HPゲージが満タンになりまるで全回復したかのような錯覚に陥ります。
解析スキルを使って敵のHPの詳細が見れるようになっていればわかりやすくなると思います。

>>完全ランダムで全てのアイドルが出る可能性
ガチャからトレーナー姉妹は出ないので、彼女達に限れば一番最初に選択するしかありません。
一応ダンジョン内でカードは手に入りますが。

>>粘れば最初からはるかっかやミキミキも使えるんですね
番号入力すれば片方ならすぐに仲間にできますが、両方となるとリセマラになっちゃうと思います。

>>上田しゃんをなめてました
高めのHPで1ターン目を凌ぎ、速度補正付き全体スタンをぶっ放す上田しゃんマジ天使
1ターン目で確実に落とすか、無理そうなら全く触らずにあと回しにすると固有スキルの発動を回避することができますよ。

>>パラライズガード
作者が個人的に酢に恨みがあるのであのような妙な言い回しになっております。
柔らかくならなかったんだもんよ。
[ 2013/09/25 07:13 ] [ 編集 ]
ファイズアクセルやバンパイアのロザリオなどの所持限界数が1の装備がありますが、
誰かが装備している状態だとまた入手することができますが仕様なのでしょうか?
[ 2013/09/25 13:38 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます
やっとこさあの2人の先へ進める…ッ!

ところで50階の手前辺りで長崎組が出ますが
カードをドロップせず(運がないだけ?)
また盗みもデフォで何も持ってない状態です
もっと奥の階で改めて入手となるのでしょうか?
体験版からの引継ぎで、ウサロボ修正済みです
[ 2013/09/25 14:07 ] [ 編集 ]
↑2
Twitter見たら回答が載ってましたね、あまり調べずに質問してすみませんm(_ _)m
あやめちゃんにアクセルがん積みして素早い忍者で楽しみます!
[ 2013/09/25 14:38 ] [ 編集 ]
>>上田しゃん後回し
全員マイクorミニガンじゃやばいってことですね。
スタンしなければいけるんですけどね。
[ 2013/09/25 17:27 ] [ 編集 ]
制作お疲れ様です、時に今作をニコ生で配信しながらプレイをしても大丈夫でしょうか?可能であればプレイしてみたいです!
[ 2013/09/25 17:51 ] [ 編集 ]
きらり戦はどうするのが適切なんでしょう
お供を残すとサポートと回復が入るし
お供を先に倒そうとするとスキルの回復量に追いつかない・・・
[ 2013/09/25 18:24 ] [ 編集 ]
masami
こちら、無事始める事が出来ました
RかSRのアイドル入れてからのが良かったかなとは思いつつ
ノーマル軍団で頑張ってます
これ、後半からRとかSRが来ると育てるの大変そうですねorz

で、一つ要望というか出来たらいいなーなのですが
パッチでもいいので女性プロデューヌモードみたいのはどうでしょうか?
プレイヤー操作キャラのグラフィックをスーツ女性にして頂ければ
それっぽくなると思うのですが難しいですかね?
[ 2013/09/25 18:30 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>所持限界数が1の装備
一応あの部類の装備はバランスブレイカーなので使っても一つだけを推奨していますが、たとえばボスが倒せない場合であったり、嫁ソロプレイをするような方の場合はご自身の判断で複数使用して頂いても問題ありません。

>>長崎組
カードドロップは設定済みなのでおそらく運が悪かったのだと思いますが、スティールアイテムの設定を忘れていました……
次の更新で修正しておきます。報告ありがとうございます。

>>ニコ生で配信
一般的な常識の範囲内の配信であれば全く問題ありません。
同様にプレイ中の画像や動画の配信も大丈夫ですが、ボスキャラのネタバレなどを含む場合はそれなりに配慮していただけるとありがたいです。
付け加えるならツイッターなどで配信の連絡をくださればちょこちょこ見に行きますのでよろしければお願いします。

>>きらり戦
初の撃破を目指す場合は、相方を無視してとりあえずきらりを集中攻撃して倒してみるといいかもしれません。
相方の攻撃が邪魔な場合は休みを与えると喜ぶでしょう。

>>パッチでもいいので女性プロデューヌモード
今の適当なP画像も頑張って改変しただけの手抜きなので新しくドットを作るのは難しいです……
画像が準備できたとしても完全差し替えになってしまい切り替えができなくなってしまうので実現するのはなかなか辛いものがあります。
せっかくご意見を頂いたのに生かすことができず申し訳ありません。
[ 2013/09/25 19:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/25 19:29 ] [ 編集 ]
spが・・・
お疲れ様です!
楽しく遊ばせてもらっています(`・ω・´)

えっとそれとspが振り割れないんですよ・・・(´・ω・`)
俺だけでしょうか・・?
振りわり方はあっていると思うんですが・・・(´;ω;`)
[ 2013/09/25 19:35 ] [ 編集 ]
↑カーソルの左右で振り分けれることに気づかなかった、とか…?
自分は初見の時気づくのに時間かかったので。
[ 2013/09/26 00:54 ] [ 編集 ]
ろだが落ちてるようです~
確認お願いします!
[ 2013/09/26 00:59 ] [ 編集 ]
タイミングが悪かったみたいです。
無事にDLできました!
[ 2013/09/26 01:06 ] [ 編集 ]
>>長崎組
つい今しがたドロップしました、お騒がせしました
盗み追加ということでまた集めにいってきます

それから何度もすみません
ローブPが2人出現した場合、片方と戦闘すると戦ってないもう1人も消滅してしまいます
特に問題はないのですが一応報告です

引き続き奥を目指して進んできます
[ 2013/09/26 01:50 ] [ 編集 ]
PTに8人いるときにどうやって新しいキャラ加入させんのかReadmeにちゃんと書けよ
[ 2013/09/26 04:05 ] [ 編集 ]
ン…のあさんのMPが80なのは仕様…なのかな?
[ 2013/09/26 04:14 ] [ 編集 ]
しかしSQもそうでしたが、今回も進むごとの数値調整の絶妙さが恐ろしいです
自分もRPGつくりかけなので参考にさせていただいてます

なんとか100階クリアまでこぎつけました
さあ、図鑑埋めとドーピングの時間だ…(遠い眼

呟きを見てしまったせいで道中も片っ端から盗みまくってますが
原田さんから名前・説明が空欄のアイテムが手に入ります
それから、フルートの水本さんからなぜか瀬名さんが、
ノーマルの東郷さんからはみりあちゃんのカードが手に入ります
…ユカ×セナ、とごみりあ、驚きの親和性?
くるでこれは
[ 2013/09/26 22:46 ] [ 編集 ]
20層と90層のボスの装備を組み合わせると、ターン終了後に

スクリプト'A'の538行目でZeroDivisionErrorが発生しました。
divided by 0

というエラーが発生し、ゲームが強制終了しました。

互いの効果が効果なのでもしやとは思いましたが、
気を付けたほうがいいですね。
[ 2013/09/27 00:28 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>spが振り割れない
なんですって!?
バグかもしれないので詳細をお聞かせ願いたいです。
割り振り画面に移行できないのか、SP自体の処理ができてないのか……

>>ローブP
ローブをまとったレアPは1階に1戦闘までにしたいので、二人以上出ていても一人を倒すか逃げるかすると全員消える仕様です。
影分身的なアレということでここはひとつ。

>>PTに8人いるときにどうやって新しいキャラ加入させんのか
確かにわかりにくいですよね。すみません。
事務所の右上にいるウサロボの右から2番目の方が女子寮を担当していますので、それに話しかけてPTからアイドルを外して枠を開けたうえでアイドルカードを使用してください。

>>自分もRPGつくりかけなので
(期待)

>>なんとか100階クリアまでこぎつけました
クリアおめでとうございます+プレイありがとうございます!
楽しんでいただけたならなによりです。

>>…ユカ×セナ、とごみりあ、驚きの親和性?
もうしわけないただの設定ミスでございます。
1.03で修正しようと思います。今しばらくお待ちを。

>>のあさんのMPが80
仕様です。
代わりに他の初期ステータスを高めに設定してあるのでお許しください。

>>エラーが発生
バグ報告感謝です。
対応してみますのでそれまでは該当防具を同時装備しないようにお願い致します。
[ 2013/09/27 06:53 ] [ 編集 ]
エラー報告
戦闘開始と戦闘終了のタイミングで「OptimFROG.dllが見つからないため。このアプリケーションを開始できませんでした。」というWindowsエラーがポップアップします。OSはXPです。

対処方法等はあるのでしょうか?
[ 2013/09/27 19:40 ] [ 編集 ]
とときん強すぎる…10000近く回復されて無限ループ状態に…
とときんってだいたい何周くらいしたら勝てますか?
[ 2013/09/27 21:41 ] [ 編集 ]
ガッツさんへ
OptimFROG.dllをダウンロードして嫁愛のフォルダとその中にあるSystemの中にコピーしてみたらどうでしょう。
[ 2013/09/27 23:14 ] [ 編集 ]
気になった点を二つ
衝撃のマイクの強化先に+がついてないので同じ名前になってる
ver1.03で取得経験値がPTの最大レベルに合わせる形に変更になったせいできょうせいギプスが使えない装備になってる(バックがレベル99になったらフロントはレベル70くらいで成長が止まる)
[ 2013/09/28 02:41 ] [ 編集 ]
ビターエレガントの防御が説明欄では15%ですが
実数値は17%になっています
[ 2013/09/28 05:24 ] [ 編集 ]
>>エラー報告
二つ下のコメントにあるとおりOptimFROG.dllというソフトを落としてフォルダに入れてみてください。
別の対処法としてmp3ファイルをWAVに変換してみる、ハードウェアDEPの設定変更などがあります。

>>とときん
彼女は7層(70階)のボスと同じくらいの強さです。
その為そちらを突破できるくらい鍛えていればおそらく勝てるようになっていると思います。
もちろん戦略次第で必要なステータスは上下するのであくまで参考程度に。

>>衝撃のマイク
+を付け忘れていました。次の更新で修正しておきます。

>>きょうせいギプス
きょうせいギプスはもともとダンジョン攻略中にうっかり離脱させてしまったキャラをカードで呼び戻した際に、1に戻ったレベルをメインメンバーとそろえることができるようにするための防具です。
ちょっと看過できないほどにレベルが上昇してしまう事態になったため修正させていただきました。
そのため現在の「レベルが高すぎるキャラがいると全体の経験値効率が悪くなる」状態が仕様です。

>>ビターエレガント
入力ミスです申し訳ありません……
次の更新で修正しておきます。
[ 2013/09/28 08:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
頑張って強くなってとときんに勝ちます
[ 2013/09/28 10:59 ] [ 編集 ]
どうせなら風来のシレンというか不思議のダンジョンシリーズっぽく(たとえばディアボロの大冒険のような感じに)してほしかった
こんな感じで http://morikinoko.com/archives/51847151.html
[ 2013/09/28 12:33 ] [ 編集 ]
まゆの特技のHPが減るほど上昇というのは
最大値に対する現在値の%でしょうか?それとも単純に最大値からの減少値でしょうか?
後者ならHP底上げしようかなと思ってるので教えてもらえるとありがたいです
[ 2013/09/28 15:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/28 17:21 ] [ 編集 ]
DLして楽しませてもらっています。
一部スキルで良く解らないものがあるのですが
千佳ちゃんや茄子さんのスキルはどのような効果なのでしょうか?
[ 2013/09/28 22:17 ] [ 編集 ]
帰還すると振り分けptのみリセットされず、レベル等はリセットされるとのことですが、トレーナーさん達に鍛えてもらったボーナスステは帰還するとリセットされてしまうということでしょうか?
後半の高い料金を支払ってもその探索のときのみでは割に合わないなぁと思いまして…
[ 2013/09/28 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/28 22:55 ] [ 編集 ]
解像度上げる方法ありませんか?
[ 2013/09/29 05:16 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>不思議のダンジョンシリーズっぽくしてほしかった
作者があまりその系統のゲームをプレイしたことが無い為作れないのです……モウシワケナイ

>>まゆの特技
最大値からの減少値で威力が上昇します。
なのでHP上げて大丈夫ですよ。

>>千佳ちゃんや茄子さんのスキル
千佳ちゃん:魔法力、魔法防御、敏捷性、魔法回避率が大幅に上がるが、防御が下がる
茄子さん:運、回避率、魔法回避率、会心率、会心回避率、経験値獲得率が大幅に上昇します

>>トレーナー
彼女達の特訓効果はダンジョンからもどっても継続しているので安心してどんどん鍛えてもらってください。

>>解像度
上げるだけならできるのですが、倍速処理とかを組み合わせると物凄いカクカク具合になってしまいますので今のところは実装を見送らせてくださいませ……

>>readme
気づいてませんでした申し訳ありません。
次の更新時には直しておこうと思います。報告ありがとうございます。

>>クリア報告+抜け
うわなにこれすごい
ひょっとして僕にもできるんじゃないだろうかと思いさっそく旅だったら5層で既にギリギリでした。
鍛え方と戦略の練り方がすさまじいですね……
感動しました。プレイありがとうございました!
[ 2013/09/29 11:14 ] [ 編集 ]
きらり戦で積むなぁ
毎ターン3000回復とか無理くさい・・・
[ 2013/09/29 17:26 ] [ 編集 ]
Ver1.04、メニュー開いた際の手持ちアイドル画像が皆暗いね
前からこうだっけ?
[ 2013/09/29 17:47 ] [ 編集 ]
>>メニュー開いた際の手持ちアイドル画像が皆暗い
事務所に居るときにアップデートしましたが、自分もそうなりました
しかもその状態で女子寮を弄るとフリーズしたので注意です
先に設定で戦闘参加人数設定を設定しておけば大丈夫みたいですが…
[ 2013/09/29 19:28 ] [ 編集 ]
TPのオーバーソウルってどんな効果でしょうか?
詳細にも何も書かれていないもので・・・
[ 2013/09/29 21:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/30 02:27 ] [ 編集 ]
棟方ちゃんにロッキングスクールを装備しようとしたら、なぜか能力値の上昇がありませんでした。
その後数人のアイドルで調べましたが、どうやら
「能力が18以下の場合、+5%の上昇が無化」という状態のようです。
※例※
防御力18のアイドルに、防御力+5%の装備をさせる
└能力が上昇しない(減少はある)

尚、他の装備品で一時的に18を超えている場合は加算される様子です。
(その装備品を外すとやはり+5%は無効になる)

これって仕様なんですか?
分かりにくい書き方で申し訳ないです…
[ 2013/09/30 03:20 ] [ 編集 ]
カード使用をもっと楽にできませんか?
誰が居ないのか確認しづらくていちいち時間をかけて100枚を越えるカードを使用していくのはかなり辛い作業です・・・
[ 2013/09/30 04:35 ] [ 編集 ]
何らかの条件付きでもいいのでアイドルのグラを他のカードVerに(例:しぶりんをニュージェネしぶりんに)出来るようになりませんかね?
[ 2013/09/30 09:01 ] [ 編集 ]
戦闘突入時に何のエラーも出ずにフリーズすることがたまにあります(´・ω・`)
エンカウントのエフェクトが出なくて接触した瞬間にそのまま固まる感じです。
再現性がなくランダムで固まっちゃうので報告しにくいんですが一応。
[ 2013/10/01 16:24 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>メニュー開いた際の手持ちアイドル画像が皆暗い
1.04の更新で戦闘メンバー数を変更できるようにした為、データ引き継ぎ直後の状態では戦闘メンバー数が0になってしまっています。
その為、全員が控えメンバー扱い=暗い画像で表示されるようになってしまっています。
ウサロボで人数を設定するか、クリスタルに話しかけることで一時的に設定を4にすることができるのでそれらの対応をしてみてください。

>>女子寮を弄るとフリーズ
上に描いたように戦闘メンバー数が0になっているため、女子寮が正常に動作せずエラーが発生したりフリーズしたりします。
同様にカードで人数を増やすなどPT人数が変化する行動をとると画像が読み込めずPが表示されなくなったりします。
データ引き継ぎの後は必ず人数設定を行うようにお願いします。

>>オーバーソウル
戦闘不能になっている仲間がいるとステータスが上昇します。
人数が増えるとそれに比例して上昇します。悪意はないです

>>バグではないのですが~
すみません設定ミスです。こんな大事な戦闘でやらかすなんてクリアしてくださった方に申し訳ない……
次の更新で修正しておきます。報告ありがとうございます。

>>ロッキングスクール
+5%の処理の内容がによって、1以下の上昇数は無視されてしまうようです。なので20未満の場合は上昇が起こらないのだと思います。理不尽に思われるかもしれませんが仕様とさせてください。

>>カード使用をもっと楽にできませんか
ご意見ありがとうございます。
人数が増えれば増えるほど目的のカードを探しにくくなるのでなんとか対応してみようと思います。
上手く形にできるかどうかはわかりませんが今しばらくお待ちください。

>>アイドルのグラを他のカードVerに
申し訳ございませんが現在その機能の実装予定はございません。
その理由と致しましてはVXACEのキャラクターごとに対応できる画像の種類が1つのみであることと、SRの数や有無によるキャラの格差が広がってしまうことへの懸念がある為です。
せっかく頂いたご意見を無下にしてしまい申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いします。

>>戦闘突入時に何のエラーも出ずにフリーズすることがたまにあります
フリーズの直前にBGMや効果音のタイミングがずれるような現象は起こっていませんか?
もしそうだとしたら倍速モード+頻繁な戦闘による処理落ちの可能性があります。前述の減少が起き始めたらそのまま少し放置してから再開してみてください。
もし全く異なる状況でのフリーズであれば、また報告いただければ何らかの対応を取ることができるかもしれません。
[ 2013/10/01 19:31 ] [ 編集 ]
同じ階に留まってはいけませんよ!の後の状態で脱出ボタンが使えなかったのですが仕様ですか?
その時にセーブしてしまうと詰んじゃう気がするんですが…
[ 2013/10/01 20:50 ] [ 編集 ]
キャラのグラフィックは今出てる一番良い画像(例えばしぶりんならバレ凛SR+、加蓮なら花嫁SR+など)にすることはNGですか…?
茄子さんやイヴがSR画像でモバマス初期の方に出てきた島村さんや未央とかがNのグラなのはちょっと浮くというか…
個人のエゴですいません…
[ 2013/10/02 00:48 ] [ 編集 ]
>>倍速モード+頻繁な戦闘による処理落ちの可能性があります。

おそらくこれだと思います(`・ω・´)
戦闘突入前に一呼吸おいて敵Pさんにぶつかるようにしたらおこらなくなりました。
[ 2013/10/02 02:41 ] [ 編集 ]
小梅のナイトメアソングを食らうと明らかに表示されてるダメージを受けても体力が残るはずなのにやられてしまいます
[ 2013/10/02 21:09 ] [ 編集 ]
ナイトメアソングは即死効果有りですよ
[ 2013/10/02 22:37 ] [ 編集 ]
小梅を仲間にしてみれば分かるけどナイトメアソングは即死付与
装備で対策しよう
[ 2013/10/02 22:38 ] [ 編集 ]
こんにちは、楽しませてもらってます。
ナイトメアソングの流れに便乗して聞きますが、
ライフガード無しだとほぼ一瞬でパーティー全滅しますよね…

もしかして、装備品なしのステータス異常耐性ってほぼ皆無ですか?
50階ボスにぐーすか眠らされて初めてそんな気がしまして
(今は逆に眠らせて突破してますけど…)
[ 2013/10/02 23:04 ] [ 編集 ]
はじめまして、楽しませていただいてます。
地下60F(CO・PA側)で城ヶ崎姉妹戦は
どうするのが適切なんでしょうか?

2人とも強敵で瞬殺でしたが……。

[ 2013/10/03 01:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/03 02:05 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます
楽しくプレイさせていただいてます。

今は図鑑完成を目指して遊んでます。
後は防具のみとなったのですがNo141~143と146が
どうしても見つかりません・・・。
なにかヒントをいただけないでしょうか!
[ 2013/10/03 05:54 ] [ 編集 ]
おお!数字に関係なく即死だったのですね。
即死耐性の装備ありましたね!あれ使えばいいのですね。
ありがとうございます。
[ 2013/10/03 07:46 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>同じ階に留まってはいけませんよ
確かに危ないかもしれませんね。
セーブできないようにしておきました。

>>ステータス異常耐性
耐性防具をつけていなければもちろん耐性はありません。
ただし運を上げればそれなりに防ぐことが可能になります。

>>城ヶ崎姉妹戦
彼女達は特にこれといった弱点などは無い為、純粋にPTの安定感が問われます。攻撃に耐えきれない、もしくは倒しきってしまえるだけの火力が無い場合は、一旦諦めてもう一方のルートに進んでしまうのも一つの手段かもしれません。

>>大丈夫ですか?
大丈夫です。問題ありません

>>No141~143と146
141~143についてはいずれもとあるボスからの盗品となります。こいつに試してないな~という相手を思い出してみてください。
146については完成報酬が図鑑に含まれてしまっていた不具合です。
1.05で修正しておきましたのでそちらに更新していただければ収集する必要はなくなっているはずです。
[ 2013/10/04 00:20 ] [ 編集 ]
すいません
女子寮とはどこのことでしょうか?
キャラを変えたいのですができません
[ 2013/10/05 03:39 ] [ 編集 ]
右上にいる2体のウサロボのうち、左側が女子寮ウサー
[ 2013/10/05 09:24 ] [ 編集 ]
ローカルガチャでは出てこないキャラも居るのでしょうか?
[ 2013/10/05 12:54 ] [ 編集 ]
ニコ動のプレイ動画を観て初めてSEがあることに気付きました…
うちの環境(?)だとBGMしか鳴らないので、てっきり長いエフェクトの技はこれ見よがしにただ鬱陶しいだけのモノかと><
[ 2013/10/05 15:00 ] [ 編集 ]
最初の3枚から2枚くらい欲しいアイドルあんたんを狙ってリロードを繰り返してだんだん飽きてきたから数字で遊んでたら突如Completeしてビビりました・・・w
333ェ・・・。
[ 2013/10/05 18:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/05 18:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/05 20:19 ] [ 編集 ]
俺だけ?
Ver1.00からVer1.05に引き継いだばかりで、まだレイナ様とナンジョルノまでしか倒していない者です。
23階層(21~22階層を調べ忘れた)から29階層までで敵を倒すと時々経験値が貰えないことがありました。
貰えない条件がいまいち分かりませんが、特定の組み合わせか、同じ階層に留まり過ぎて警告1発生少し前からか、同じ階層で敵を狩り過ぎているなどが条件かなと思います。
Ver1.00からでもあったので、新しいVerに移したら解消されてると思ったらなっていなかったため報告させて頂きました。
もしかして俺だけでしたら、データ消して最初からやり直したいと考えてます。

敵キャラの組み合わせをある程度メモっているので、必要があれば書きたいと思いますが、どうでしょうか?

話を変えて、プレイしている皆さんが俺のかなり先を進んでてびっくりしてます。コツかなにかあるんですかね?必死にSP振り分けしてるのになあ……。
[ 2013/10/06 15:09 ] [ 編集 ]
[2013/10/06 15:09]通りすがりのjc の者です。
32階(31階調べてません)からも時々経験値が貰えませんでした。
経験値が貰えた同じ組み合わせのキャラはだいたい2、3階分潜ると、貰えなくなるようです。
いつも倍速でやっていたため、さっき知ったんですが、最初の階あたりでも経験値が貰えなくなる場合もありました。
警告1が出た以降の戦闘をするのもダメ?みたいです。
もしかしてこれって仕様でしょうか?

長たらしく分かりづらい文ですみませんが、どうか解決策か対策を教えて下さい!
[ 2013/10/06 19:06 ] [ 編集 ]
経験値のレベル補正じゃないか
敵にもレベル設定してあってそれより低ければ多く貰えて、逆に高いと減って貰えなくなる
[ 2013/10/06 19:32 ] [ 編集 ]
配布から毎日楽しませて頂き、今日やっとクリアできました!
難易度的にもちょうど良く、今後のアップデートや続編も期待しています。ありがとうございました
[ 2013/10/06 21:16 ] [ 編集 ]
[2013/10/06 15:09]通りすがりのjc の者です。
[ 2013/10/06 19:32 ] 通りすがりのjcさんの言う通り、そのようですね。コメントありがとうございます!
念のためにLv.12で23階の敵と一通り戦ったところ、経験値がしっかりと貰えたため、レベル差による出来事だと分かりました。
冷静に考えれば、何となくで分かることでした。すみません。

スッキリしたので、心置きなくプレイを続行できます!
失礼しました。
[ 2013/10/06 23:48 ] [ 編集 ]
completeした人の書き込みを見て色々遊んでたら、けっこうあるんですね。
とある番号でいきなりゲームオーバーになって盛大に吹きましたw
[ 2013/10/06 23:52 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>ローカルガチャでは出てこないキャラも居るのでしょうか?
ローカルとプラチナで出てくるキャラは完全に別枠になってます。
片方で出るキャラはもう一方では出てきません。

>>BGMしか鳴らない
タイトル画面の音量調節を弄っているか、もしくはゲーム中にF1キーでの操作でSEの演奏がOFFになっている可能性があります。
そのどちらでもない場合は不具合だと思いますので改めてご報告いただければ対応できるかもしれません。

>>経験値が貰えないことがありました
その後のコメで解決していらっしゃるとおり、レベル差によって取得経験値が0になってしまう仕様です。大まかに言ってその階+3~4程度で取得経験値が0になってしまいます。

>>やっとクリアできました
プレイありがとうございます。プレイスタイルによってかなり難易度が変わってしまうので不安だったのですが楽しんでいただけたようで何よりです。
アップデートはともかく続編かぁ……(汗)

>>complete
実にしょうもない隠しコマンドをいくつか仕込んであります。今後増えるかどうかは気分しだいです。
[ 2013/10/07 22:40 ] [ 編集 ]
こんにちは、楽しませていただいております!素敵なゲームありがとうございました。

上の方ですでに獲得したアイドルをわかりやすく~の希望があったので便乗して希望したいのですが、特技一覧というものをアルバムに実装していただくのは難しいでしょうか…?
アイドルの数が多くて特技が把握しきれず・・・
[ 2013/10/07 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/08 02:07 ] [ 編集 ]
以前SEが~と書き込んだ者です
タイトル画面、F1キーメニューのSEのチェック、ともに切ったりはしてないんですよね…
アプリのバージョンは1.01以外は全てプレイさせて頂きましたが、一度もSEを聴いた記憶はありませんし><

SEがなくても問題なく楽しませてもらってますからそれほど困ってはおりませんが、贅沢ながら演出のON/OFF切り替えができたらありがたいです
[ 2013/10/08 17:58 ] [ 編集 ]
気になった事が
伊集院「惠」じゃなくて「恵」になってる模様
細かい事かもしんないが直して星井
[ 2013/10/10 12:10 ] [ 編集 ]
ようやくクリアしました!
嫁との冒険が楽しすぎてモンハンが全然できてないうちにポケモン発売間近です、助けてください!
[ 2013/10/11 04:27 ] [ 編集 ]
[ 2013/10/03 01:04 ] 通りすがりのjc でございます。

先日、城ヶ崎姉妹戦で質問したものですが突破し、70層に
到着しましたが「わかるわ。」でお手上げになりました(笑)
70層の村上&川島戦も頑張って攻略させていただきます。

所で気になった点がございます。
PTメンバーで8人が最大でございますが、メンバーの数を
8人から増やすことは検討なさっていますでしょうか?
PTメンバーで8人は少ないと思っていましたので増加の
ご検討をお願いいたします。(最低でも20人)
[ 2013/10/11 16:41 ] [ 編集 ]
No141~143が分からないなぁ。
フロアボス24体とトレーナー4種じゃないとするとなんだろう?
[ 2013/10/11 20:43 ] [ 編集 ]

過去コメントにヒントありますよ
[ 2013/10/11 20:53 ] [ 編集 ]
↑それが90Fまでのボス22体には全部試したはずですし、765も違ったんで心当たりがないんですよ。
[ 2013/10/11 23:51 ] [ 編集 ]
それが90Fまでのボスじゃないとしたら……?

俺は139がわからんなあ
[ 2013/10/12 01:28 ] [ 編集 ]
防具の139なら盗みまくってみるといいよ
金属づくしの中ですっごく爽やかな存在だ
[ 2013/10/12 04:17 ] [ 編集 ]
こんにちは、はじめまして。DLしてから毎日楽しませて頂いております。

現在CU側60階弱まで到達したのですが、いまだにフェイフェイが入手できません…
(どこかで会うであろう)フェイフェイとの戦闘中にスティールすれば手に入るのでしょうか?
それともガチャ以外では入手不可なのでしょうか?

お目汚し失礼しました。
[ 2013/10/12 05:23 ] [ 編集 ]
↑他の全アイドルを入手したのにffdyだけが分からない
とかならまだしも・・・

カードの入手パターンが分かるならその内分かるようん
[ 2013/10/12 11:53 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>特技一覧
有志の方が一覧表を作ってくださってます。
http://imcgcollector.blog.fc2.com/blog-entry-991.html

>>演出のON/OFF
完全なエフェクトカットは難しいかもしれません……
SEの方も調べてみようと思います。

>>伊集院「惠」じゃなくて「恵」になってる
アイドルカードの表記が恵になっているのを確認しました。
次の更新で修正しておきます。

>>助けてください!
私も買ったゲーム全然できてないなぁ……
助けて!

>>メンバーの数を8人から増やす
大変申し訳ありませんが現状最大メンバー数の増加処置の予定はございません。女子寮を駆使して上手にアイドルを愛でてあげてください。

>>No141~143
ヒント:仮面

>>139
雑魚敵が持ってるのでわかりにくいかもしれません。
一つ下のコメントも非常に素敵なヒントになっております。

>>フェイフェイ
メダルを持って行ってみてください
[ 2013/10/12 13:24 ] [ 編集 ]
>>139
金属尽くしの中で~でわかった
一応全キャラ盗む勢いでやってたからピンときたよ
盗み漏れだってね

しかし図鑑の最後を埋めるにふさわしい装備だった
俺のフロントには真尋と荒木がいるからな
多分途中で上条を外した呪いだと思う
[ 2013/10/12 13:51 ] [ 編集 ]
[ 2013/10/12 05:23 ] です。
[ 2013/10/12 11:53 ]さん、管理人さん、ありがとうございます。

その後少し進んでみると、あっ(察し)
あんな所に居るとは…

今から2度目行って来ます。わざわざすみませんでした。
[ 2013/10/12 19:48 ] [ 編集 ]
単騎モードクリアできました。
次の更新を楽しみにしてます。
[ 2013/10/12 23:42 ] [ 編集 ]
ようやくおねだりができるようになりました
10階のみくにゃんのファンやめます

ところで、これは要望というか不平なのかもしれませんが…
池袋博士や鷺沢さんのようにアイテムを作る能力がありますが、
アイテムが独自なものである関係上、彼女らを固定参加させざるを得ない感じがしてやや窮屈な気がします。
間違いなく個性ではありますし、らしいとは思うのですが…
例えば条件を満たすと彼女らが居なくても事務所内でそれらが使えるとか。我儘ですかね?
[ 2013/10/12 23:49 ] [ 編集 ]
コメント欄に【スティール】【盗み】といった単語を目にしますが・・・。
スティールの使用に関して、特定のアイドル(スキル)や特定の装備品などの条件があるのでしょうか?
戦闘画面中にその手のコマンドが見当たらず・・・。

にゃんにゃんグローブを入手して「これか!」と思えど、特に変化があるようにも見えず。
それとも攻撃と同時に盗み判定が発生してるとかでしょうか?
[ 2013/10/13 01:02 ] [ 編集 ]
スティールはCDスキル
みくにゃんからもらえる
[ 2013/10/13 01:04 ] [ 編集 ]
超理解になす術もなくやられる→聖をSP0から必死で育てて連れてく→あれ、効果無い・・・

まぁ根本的にやり込みが足りなくて全体的にステ不足なだけだと思うけどぐぬぬ
[ 2013/10/13 22:18 ] [ 編集 ]
超理解は春香の強化キャンセルスキルでいけたよー
難しいなら先に左(cu)の淫獣と連戦して火力上げてから挑んでみたらどうだろうか

ところでのあにゃんとキャシー以外に特殊なステの子って何人いるの?(素mpが80や120など)




[ 2013/10/14 11:30 ] [ 編集 ]
聖や幸子、ヘレンさんの打消しスキルは
攻撃が当たる⇒追加効果で能力消しって形になるんだろうから
攻撃が当たらない超理解には無意味、ってことみたい。

本人から盗めるものがあれば次回以降はまだ楽になる筈

特殊ステの方はヘレンもMP80だったよ
[ 2013/10/14 17:33 ] [ 編集 ]
超理解はメンバーそれぞれにスタンor封印orマヒの効果付き武器を持たせて必死に行動を封じ続けることでナントカ倒せた

ヴィーナスシンドロームなんてこの戦闘で初めて使ったよ…
[ 2013/10/14 18:12 ] [ 編集 ]
私の場合は川島さんはそれほど攻撃は激しくないので、ひたすら防御→たまに回復、を繰り返して川島さんをMP切れにさせてから倒しました

どうやって攻略するのが本来正しいんでしょう…?
[ 2013/10/14 18:22 ] [ 編集 ]
状態異常が正攻法なのかな?
毒で異常にダメージが出るし
回復次第では数回当てればいける
[ 2013/10/14 18:51 ] [ 編集 ]
私は川島さん攻略に必中つきの武器を使いましたよ。スナイパーライフルだったかな
超理解中も当てられましたし
[ 2013/10/14 18:58 ] [ 編集 ]
特殊ステを教えてくれた人ありがとう!
ヘレン、のあ、キャシーだけか

•静寂のナイフ(封印)×1 cuCD×3
1本だと封印が解けて超理解発生→蘭子ちゃん(無属性必中)と春香にtpドリンクを飲ませて削る→辛い
•静寂のナイフ×2 cuCD×2のローテーション
でクリアできたよ
静寂のナイフを2本用意すれば敵の固定スキルは全てこのパターンが使えそう

スナイパーライフルの原料の眼鏡が全然見当たらない…
そのうち宝箱から出てくるよね?
[ 2013/10/15 06:38 ] [ 編集 ]
確かに超理解と同じペースで春香のスキルを連発するのは厳しそう・・・
状態異常で攻めてみるかーありがとう
[ 2013/10/15 07:38 ] [ 編集 ]
みんなkwsmさんに苦戦してるのね、わかるわ

超理解って回避率を100上昇させるスキルっぽいですが
初見時じゃ必中武器や命中率上昇アイテムも少ないし相当キツイですよね

防具139を4積みしても179と表示されるのは仕様でしょうか?
[ 2013/10/15 12:24 ] [ 編集 ]
川島さんは小梅ちゃんの開幕ナイトメアの運ゲー楽しかったです
皆さん色々考えてますねー
[ 2013/10/15 15:28 ] [ 編集 ]
エキサイトスプリングが装備品特徴では攻撃力+14%になってます
[ 2013/10/15 21:35 ] [ 編集 ]
邪道とは思いつつCDコンプの為にセーブ&ロードを繰り返してるんですけど、他のは出てくるのにみくにゃんのCDだけ出てきません。
試行回数が足りないのかそれともおねだり(ryだけテーブルが違うのでしょうか?
[ 2013/10/15 23:41 ] [ 編集 ]
↑みくにゃんのCDは宝箱から落ちることはありません。
その代わり、とある敵が低確率で落としますよ。
[ 2013/10/15 23:49 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>単騎モードクリアできました。
プレイありがとうございます。単騎クリア報告も増えてきて嬉しい限り。

>>条件を満たすと彼女らが居なくても事務所内でそれらが使えるとか
アイテムなどで完全に代用できるようになってしまうと今度はそのスキルを持った彼女達が悲しみに包まれてしまいます。
更に両者のスキル共にあれば便利ですし図鑑の完成には欠かせないスキルですが、ゲームクリアするだけなら必須ではないと考えているので現状そのような代用アイテムの実装予定はありません。

>>わかるわ
攻略法としては、
1:行動不能系の状態異常でわからなくさせる
2:わかっていても毒で倒す
3:必中効果のある攻撃で狙い撃つ
4:火力を上げて物理で殴る
というものがあると思います。このうちの何個かを組み合わせればまず問題なく突破できると思います。
いずれの手段をとる場合も先手を取れないと苦しくなってくるため、ある程度は敏捷性を鍛えておくことをオススメします。

>>防具139を4積みしても179
こちらでも確認しました。3個までは20ずつ上がっているのに……
少し修正に手間取りそうなので今しばらくお待ちください。

>>エキサイトスプリング
入力したデータと内部処理される数値がずれてしまっていたようです。次の更新で修正しておきます。
[ 2013/10/16 10:21 ] [ 編集 ]
ニナチャーンで単騎クリアできましたー
けど図鑑は空きが目立ちマス
武器がガラガラなのは合成のぶんとして
防具の084が未だに埋まらず・・・
何階あたりで拾えるんでしょう?
[ 2013/10/16 13:54 ] [ 編集 ]
防具84は前後と同じ階層じゃん
[ 2013/10/16 14:22 ] [ 編集 ]
同じ階層なのですね
ありがとうございます、マラソンしてきます
これで防具コンプリートできます
[ 2013/10/16 15:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/17 03:56 ] [ 編集 ]
制作者様+EXダンジョンを走っている方々、お疲れ様です…

ところで、LP…というか、TPドリンクと言うべきですか、
食べ物系TP回復は移動中使えるのに、あれは移動中に使えないんですね
この間訊いた池袋博士のスキルを事務所内で発動させようとしたのですが…仕様?
[ 2013/10/17 21:31 ] [ 編集 ]
これ廃課金組は門番倒せないんじゃ
ヒールが何よりやばい
[ 2013/10/18 01:00 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
ちひろ様はどんだけモバコインをお望みなんやorz
8000000マニーとか無理なんや
[ 2013/10/18 01:53 ] [ 編集 ]
LPドリンク系が移動中に使えないのは仕様だと、以前制作者様にうかがいました。
フェイフェイや文香のスキルが、マニーある限り使い放題になるのを防ぐためだそうです。
なお戦闘時に防御を実行することで、ターン冒頭に4TP確実に稼ぐことができますから
ちょっと手間ですが地下1階の戦闘で10ターンも防御すれば50TPはすぐ溜まりますよ。
[ 2013/10/18 04:43 ] [ 編集 ]
横レスだけど疑問に思ってたから答えてくれてありがとう!

あと、みんなのお勧め編成を教えてもらえませんか?
フロントを春香、里美、衛藤さん、琴歌
補助にわくわくさん、文香、秋葉、首藤ちゃんで80層は突破できたけど、残りの層が不安になってきた…
[ 2013/10/18 06:08 ] [ 編集 ]
お勧め編成なんてそれぞれの嫁やろ
嫁を愛でるゲームなんやで
80階突破したならだいじょうぶやろ
[ 2013/10/18 08:45 ] [ 編集 ]
やる気になれば、どの娘でも単騎クリア可能
つまりクリアできない編成なんて無い
好きな子をつかいなー
[ 2013/10/18 12:04 ] [ 編集 ]
EXダンジョン単騎クリアしましたー
勝ったと思ってませんので次の更新も楽しみにしてます
(EXダンジョンの装備品は何種類なんでしょうか?どこかにヒントとかありませんかね)
[ 2013/10/18 19:09 ] [ 編集 ]
というか上手くスキルを使用してクリアしたい場合のおススメ編成だね
頭使わず、レベル上げて物理で殴ってクリアすることをどう感じるかと

でも嫁を愛でるゲームなんだよなぁ
[ 2013/10/19 10:57 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます!
確かにもう80層を越えたし、嫁単騎クリアの報告も上がっているから大丈夫ですね
最終的には智絵里ちゃんの単騎クリアを目指して頑張ります

>>というか上手くスキルを使用してクリアしたい場合のおススメ編成だね
それが言いたかったです
嫁を愛するゲームにはたくさんのスキルがあるので、他の人のフロントから学べることがないかなぁと思って聞きました
嫁フロントで組んでいる人は嫁フロントを教えてください
[ 2013/10/19 14:50 ] [ 編集 ]
憑依強化ってどういう効果なんですか?
[ 2013/10/19 19:21 ] [ 編集 ]
睡眠状態になるとMAPでアイテム使用不可になりますか?
単機かつ睡眠状態(トラップ効果)で100階に到達したら
脱出できない+状態回復できない+戦闘できない
と詰みの状態になってしまったんですが…
[ 2013/10/19 21:22 ] [ 編集 ]
↑装備品で何とかならないか?
睡眠抵抗じゃなくて睡眠無効のやつ
[ 2013/10/19 22:55 ] [ 編集 ]
戦闘できないことはないだろ
あれの命中100じゃないから
試行増やして避けて
倒せばいいじゃない
[ 2013/10/19 23:35 ] [ 編集 ]
無効化する装備をつけると
既にかかっている状態異常も治る
これは是非覚えておいて欲しい
[ 2013/10/20 01:50 ] [ 編集 ]
すみません、剛盾ってどういう効果ですか…?
付けてみたのですが説明に書いてあるほど防御が上がったような気がしないんですけれど…
[ 2013/10/20 11:50 ] [ 編集 ]
剛盾はコマンドの防御状態の効果2倍だろ
[ 2013/10/20 12:07 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>防具の084
回答が遅れたので既に取得してしまっているかもしれませんが……
こちらはAルート(左側)の後半でのみ宝箱から手に入りますよ。

>>移動中に使えないんですね
下の方にあるコメントの通り仕様でございます。
移動中に使える特技の連続使用を防ぐためです。

>>みんなのお勧め編成
ナターリア

>>EXダンジョンの装備品
ひっそりと追加してたりするので今はまだ気になさらない方がよろしいかと……性能もイマイチですし。
一応答えておきますと、EXのみで取得可能な装飾品は1.09時点では7種類です。

>>嫁フロントで組んでいる人は嫁フロントを教えてください
ナターリア単騎

>>憑依強化
仲間が戦闘不能になっている場合、表示%分だけ能力が上昇します。

>>睡眠状態になるとMAPでアイテム使用不可
とても嫌らしいことに仕様です。
リングを駆使して対応してみてください。

>>剛盾
防御時のダメージ軽減率を上昇させる効果があります。
[ 2013/10/20 19:40 ] [ 編集 ]
なるほど。

剛盾のままひたすら敵殴ってました…そりゃ実感も湧かないわ。

ありがとうございます。
[ 2013/10/20 21:29 ] [ 編集 ]
SR艦隊組もうと思ったんですが
イヴ、ダチャーン、茄子さん、秋葉、頼子さん、ひじりん、ナンジョルノ、で7人
他にSR絵柄って居ますか?
[ 2013/10/21 22:03 ] [ 編集 ]
プロデューサーさん!私もSR絵柄ですよ!SR絵柄!
[ 2013/10/21 22:58 ] [ 編集 ]
リボンの似合う女の子がSRですよ、SR!
最初の番号入力で入手できるし、オススメですよプロデューサーさん!

あと自力入手になるけど4姉妹の長女がSRだね
いまのところは仲間SRはこれで全員かな
[ 2013/10/21 23:01 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
あのアイテムが神仕様ですねww
ところで装飾品の133と139は所持数制限なくなったんですか?
前verでは制限あったと記憶しているんですが・・・
[ 2013/10/22 16:37 ] [ 編集 ]
元から所持制限無かったはずですよー
[ 2013/10/22 17:35 ] [ 編集 ]
139(Ver1.00では140)はVer1.04で制限なくなったよ
[ 2013/10/22 19:09 ] [ 編集 ]
おお、765勢と長女を忘れていました

ありがとうございます
[ 2013/10/22 20:21 ] [ 編集 ]
気のせいかもしれないけど
EX5Fのとある攻撃について
速度補正的なものを変更した・・・?
1.09より速い気がする
[ 2013/10/22 21:51 ] [ 編集 ]
相手もステータスの上限突破してるんじゃないの?
[ 2013/10/22 22:15 ] [ 編集 ]
みんなEX行ってるんかなぁ
数十人育ててると進行遅くていかんですわ、まだ70階越えたとこ

だりーなのスキルの参照値は(攻撃+魔法)の平均ですかね、合計ですかね?
平均だと弱く見えて、合計だと強く見える…
[ 2013/10/22 23:42 ] [ 編集 ]
合計なの
両方あげるとすごい威力になるの
[ 2013/10/23 01:00 ] [ 編集 ]
返答どうも
ということは範囲全体で威力260の攻撃がおよそ倍近くに…

でも育成のために一項目分のSPを余計に食うとも、
普段使う分には片方の能力が無駄になりやすいとも言えるから
そういう意味でバランスが取れてるのかな
[ 2013/10/23 01:36 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>SR艦隊
下でも出てますが春香とマストレさんもSRですね。初期絵柄がSRなのはそれで全部だと思います。初期絵柄は。

>>133と139
133はもともとなかったような……(うろ覚え)
139は性能を少し下げて制限をなくしました。

>>だりーなのスキル
攻撃×魔法です。なので両方にバフをかけるとすごいことになります。765の金髪ちゃんも同様の処理です。
[ 2013/10/24 22:56 ] [ 編集 ]
なんとかかんとか100階までたどり着いたのですが、上記の方と同じようにパーティー全員が睡眠状態で帰還できなくなりました…
睡眠無効の装備は一つも無くボスの攻撃も耐えられないのですがどうすればよいでしょうか…?
[ 2013/10/25 05:12 ] [ 編集 ]
現状どうしようもないんじゃないかな・・・
全滅時に事務所に戻されるようになるか
あの人の部屋に脱出用のワープでも置いてもらわない限り
[ 2013/10/25 09:38 ] [ 編集 ]
ボスの攻撃も必中じゃないから
避けて起きて倒せばいいじゃない
[ 2013/10/25 19:24 ] [ 編集 ]
上にもあったが倒せばいいって解決策になってないよな
端から100階目指して万全体制な人だけじゃないし

1.09->1.10で仕様変更ないので
詰むのは公式意思だと諦めるしか
[ 2013/10/25 20:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/25 20:40 ] [ 編集 ]
返答ありがとうございます
色々試してはみましたが逃げ回っていたためレベルも低く、生き延びても勝てる見込みが無さそうなので諦めて
また気が向いたら最初から始めようかと思います

複数セーブなどで未然にふせげたと思うので皆さんも気を付けて…
[ 2013/10/25 22:20 ] [ 編集 ]
↑だ、大丈夫、投稿と紙一重のタイミングだけどVerUPきて
脱出手段できたから…
[ 2013/10/25 23:27 ] [ 編集 ]
1.11では戦闘中にステータスが上限を突破しなくなってます。
HPは確定 MPは未確認
その他のステもダメージからすると突破してない模様です。
[ 2013/10/26 00:47 ] [ 編集 ]
↑の書き込み見て焦ったけど作者のツイッター見て安心した
突破してもHP表示が最大5桁ってことは、ダメージ受けて初めて突破分が差し引かれるのを確認できるってことかな
[ 2013/10/26 07:10 ] [ 編集 ]
1.10では戦闘になるとHP99999から03187といった感じで突破したけど
1.11ではHP99999が最大で回復しても突破しない模様
ダメージから判定(与ダメ:1.11=1.09<1.10)するに魔法力も突破していない模様です。
[ 2013/10/26 08:51 ] [ 編集 ]
ところで本当に1から単騎モードでプレイしてクリアした猛者はいるんだろうか

皆、通常プレイして準備を整えてから単騎でクリアしてるんだよね?
・・・だよね?
[ 2013/10/26 11:45 ] [ 編集 ]
単騎モードが実装される前から単騎プレイしてた人が居てだな・・・



突破について検証してみた。長文でサーセン。

まずHPについて。(HP20000ちょいのてんてーで固有スキル使用)
確かに1.10では0XXXXになってたのに対し、1.11では99999止まりな上に食らった分だけ数字が減っていた。念のため戦闘不能になるタイミングも簡単に確認してみたけど、やっぱりHPが0になった時点っぽいし、99999止まりの方は確かにどう考えても突破してない模様。

次に攻撃力について。(攻9999の相葉ちゃん(単騎報酬装備)VSフェイフェイで検証)
通常攻撃→攻LV4までバフ→通常攻撃と試した結果
ver1.10…984→1967
ver1.11…946→1891
となったので、どちらも突破できている模様。
ダメージの大きさにバラつきはなく、毎回正確にこの数値。
ただし、1.11では若干敵の能力が補正されたのか、もともとのダメージが減っている。つまり単純に突破後のダメージだけでは判断できないということ。突破前と突破後をバージョン毎に比較しないと判定できない。

(まさかとは思うけど、EXに入るときに難易度調整した影響が通常ダンジョンのフェイフェイにまで出てたりしないよな…?ちなみに上げた数値は100)
(ver1.09についてはデレチケ使用済みの為セーブファイルが使えず未検証)
[ 2013/10/26 13:55 ] [ 編集 ]
上の方と同様に魔法力をフェイフェイで検証
1.10で魔法力9064
普通の装備(装備バフ125%)
2000前後(マイクだから数値揺れるのかな)
素マイク以外装備なし
550前後

1.11で同条件(魔法力,装備)
750前後(装備バフ125%)
570前後

といった結果が出ましたので突破できてないと思われますが・・・
[ 2013/10/26 18:31 ] [ 編集 ]
え、ver1.10って装備のカンスト分まで突破されてたってこと?それはver1.10がおかしいのでは…
戦闘中に突破できるのがスキルとかアイテムとかカードによる一時的なものだけじゃなかったとしたら、普段9999で止めてることに何の意味が…?
[ 2013/10/26 20:28 ] [ 編集 ]
普通に考えて、魔力や攻撃力に対する装備補正なら
戦闘中であれ限界を超えてしまっては不自然だよね
ダメージや属性に対する装備補正で超えるなら理解できる

作者さんのツイートを見るに、
そのあたりの処理をわけるのに苦労してるみたいだけどね
[ 2013/10/27 10:57 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です

ベテトレを倒すヒントをくれませんか?と聞こうとしましたが、コメ欄を読んでいたら単に平均攻950だとステ不足で抜ききれないのかもしれないと思えてきました
攻9999って階を何周すれば出るんだろうか、皆さんやりこんでらっしゃいますね

次回の更新をされる時があったら、全ての階を円状にしてもらえると助かります
(端と端が繋がっていないと同じ階を行ったり来たりしないといけないため)
ご検討よろしくお願いします
[ 2013/10/27 14:57 ] [ 編集 ]
ベテトレさん攻950なら余裕で倒せるよー
状態異常を付ける武器や装飾品つけたら更に楽に倒せるかと

先日マストレさんやっと倒したけどキツイw免疫加わるから尚更w
そういえば免疫つくボスってラスボスマストレ60FAボスのほかにいたかな…ちなEX攻略中
[ 2013/10/27 15:39 ] [ 編集 ]
今全キャラスティール目指して頑張っているのですが、レアスティールアイテム(普段カードをスティールさせるキャラが、稀に装備等をスティールさせる)はありますか?
あるなら最初からスティールをやり直そうと思うのです。
[ 2013/10/27 22:09 ] [ 編集 ]
スティールは固定ってイメージしかないけど
仮にレアスティールがあったとしても
逃してもコンプリートはできるわよわよ
[ 2013/10/27 22:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
必死にスティール掛けなくてええみたいですね、よかった。
[ 2013/10/28 02:47 ] [ 編集 ]
強いて言えば
一部ボスは気を付けたほうがいいとだけ
主に盗むタイミング
[ 2013/10/28 13:28 ] [ 編集 ]
トライアドプリムス+誰かって形にしてるんだけどオススメのキャラいませんかね・・・
[ 2013/10/29 23:32 ] [ 編集 ]
ver1.05からver1.10にして以降、異常に敵から逃げづらくなったのですがverの仕様でしょうか…
それとも装備品や他に原因があるのでしょうか
[ 2013/10/30 00:08 ] [ 編集 ]
トライアドプリムス+誰か
じゃなくて戦闘人数3人にすればいいじゃない。
まあ回復役で智絵里とかかデバフで雪歩とかでいいじゃないのCo以外からで
[ 2013/10/30 00:35 ] [ 編集 ]
TPはスキルのバランスがいいからなぁ
通称戦闘の回復はCDで行うとして、 スキル重視なら文香ちゃん、和久井さん
見かけ重視ならトレーナー姉妹(レッスンしてるみたい)
ボス戦はボスに合わせて回復+アップスキルの若林ちゃん(物理→凛ちゃん)と里美(特殊→加蓮)を使い分けるのもありかも
[ 2013/10/30 12:08 ] [ 編集 ]
×通称→◯通常です ごめんなさい
あと以前にベテトレ戦のアドバイス下さった方ありがとう!
無事倒せました
[ 2013/10/30 12:29 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>帰還できなくなりました
返答が遅れて申し訳ありません。
1.11のアップデートで脱出用の魔方陣を設置しました。

>>ステータスが上限を突破しなくなってます
上限突破の仕様が少しおかしなことになってしまってます。
次のアップデート時に修正および上限の詳細な説明文を付け加えておこうと思います。

>>1から単騎モードでプレイしてクリアした猛者
実践してくださった方がおられます。アイドルによって難易度はそれなりに上下するとは思いますが、ステータスを鍛えて戦略を練ればどのアイドルでも本編のクリアは十分可能なはずです。

>>免疫つくボス
大体のボスには免疫機能が備わっています。
免疫がついていても運にかなりの差があったり、耐性が無い状態異常だったりすると連続で効いたりするのでわかりにくいのかもしれません。

>>レアスティールアイテム
今のところスティールの設定は敵一体に付き一つのみです。
ですがコメントにもある通り、盗むタイミングによってスティール品が変わる敵も存在します。

>>トライアドプリムス+誰か
上げられてない意見を出すならば、加蓮と奈緒のスキルの効果を生かすために、Co属性の特殊攻撃ができるキャラを選ぶとより攻撃面が強化されると思います。
具体例を挙げると肇ちゃんとか音葉さんとか。
[ 2013/10/30 18:46 ] [ 編集 ]
スティールの質問した者です。
皆さんありがとうごぜーます!がんばります!(島村感)

しかしボスは全部やり直しかうわああああああ
[ 2013/10/30 20:06 ] [ 編集 ]
タイミングか・・・スティールにはいつも余裕が無いからなぁ
もっとステを鍛えて任意のタイミングでスティールを出せるところまで育てないと・・・
[ 2013/10/30 22:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/01 22:11 ] [ 編集 ]
やっぱり強かったんだなあのスキル・・・
[ 2013/11/02 11:14 ] [ 編集 ]
新CDか
効果が気になるから・・・なんだEXか

取りに行けるのはだいぶ先になりそうだな・・・
[ 2013/11/02 21:08 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です
倉庫は撤去ですかー…残念です
まだゲームをクリアしてないので的外れな意見かもしれませんが、仲間の上限を9人にして、9人目(例えばちひろさん)が戦闘には参加できないけどアイテムをたくさん装備できるようにして、倉庫というか荷物番になるようにしてはいかがでしょうか?
栞や淫獣スレイヤーをカンストさせずに事務所へ持ち帰られますし、嫁の特技を上手く活かせないけど戦闘に参加させたいPは嬉しいです
[ 2013/11/02 23:37 ] [ 編集 ]
女子寮から出せるアイドル9人
戦闘可能8人+戦闘不可(荷物番)1人という意味です。
ご検討よろしくお願いします。
[ 2013/11/03 00:00 ] [ 編集 ]
your're stars shine on meの効果説明が
アイテム欄と戦闘画面で異なってるです。
[ 2013/11/03 11:46 ] [ 編集 ]
かぼちゃなど一部の装備品が上限10個なのは仕様でしょうか?
[ 2013/11/04 09:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/05 05:45 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>倉庫
ニューゲームからでないと正常に動作しないようだったので残念ながら撤去の形となりました。修正できたら元に戻すかもしれません。
人数追加の案についてですが、カード使用時の人数制限やゲーム内部での装備確認などの修正が非常に厄介なので、申し訳ありませんが見送らせていただきます。

>>your're stars shine on me
スキル説明欄の方が正しいです。表記を直すのを忘れていました。
報告ありがとうございます。

>>上限10個
上限解除後再設定するのを忘れていました。
次の更新で99個にしておきます。

>>解析
更新履歴に記入するのを忘れていたのですが、解析後も再度解析データを見れるように修正しました。
この関係で未解析の敵は???のまま表示されるという仕様になっています。
[ 2013/11/05 19:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/05 19:49 ] [ 編集 ]
wikiあったのか・・・
wikiさえ作ってくれたのなら編集頑張るよ
[ 2013/11/06 21:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/07 23:02 ] [ 編集 ]
[ 2013/10/11 16:41 ] 通りすがりのjc でございます。

先日、メンバー増員の質問の件で質問させてもらったものです。
増員の件については了解させていただきました。

また70Fの村上&わかるわを見事に突破させていただきました。
所で1点だけ気になったことがあります。
CDで「nation blue」が地下80Fまで回っても出てこないのですがバグでしょうか?
「ポンコツアンドロイド」と「orange」の2種類が多く出ていて
「nation blue」自体が全然出てこないです。
[ 2013/11/11 12:29 ] [ 編集 ]
セーブとロードを駆使しましょう
宝箱自体は開けるたびに中身が変わります
ただ、あらかじめ方向性は決まっているようで
武器が出る箱からは武器しか出ないなどありますので
以下の手順がよいでしょう

①階段を下りる手前でセーブする(セーブA)
②階段を下りた後でセーブAとは違う箇所にセーブする(セーブB)
③階層内の宝箱を開け、CDが出なければセーブ1をロードし②へ
 CDが出た場合、セーブ2をロードし④へ
④先ほどCDが出た宝箱の前へ行き、セーブする(セーブ3)
 狙ったCDが出ない場合、セーブ3をロードして開けなおす

※最新版で検証し、71Fでnation blueが出ることは確認済みです
※CDがでる箱からは食べ物も出ることを確認しています
 ただし「食べ物がでる=CDも出る」ではありませんので
 確実にCDが出た箱から検証することをオススメします
[ 2013/11/11 14:17 ] [ 編集 ]
すいません、記載に表記ずれがあります
セーブA→セーブ1
セーブB→セーブ2
上記のように読み替えてください
[ 2013/11/11 14:21 ] [ 編集 ]
以前に所持数についてコメントしたjsです お礼が遅くなってすみません 検討して下さってありがとうございます

それと攻略wikiが非常に助かってます!クリアした人が見ても面白いんじゃないでしょうか(ステマ)
[ 2013/11/11 20:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/15 18:56 ] [ 編集 ]
素朴な疑問ですが、BGMの変更ってできないんですかね?
[ 2013/11/16 02:27 ] [ 編集 ]
武器等のソートがほしいです。
あと、武具のステータスを装備する際に見れたらうれしいかな。
[ 2013/11/16 02:41 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>EX
ボスを倒すと敵が強くなるのは仕様です

>>Wiki
編集は自由ですのでどんどん追記していってもらえると嬉しいです

>>エブリデイドリーム
確認しました。これはヤバイ……
1.14で修正させていただきました。報告ありがとうございます

>>アイコン
モバマスのキャラアイコン100×100の物を少し編集して使わせていただいてます

>>BGM
タイトル画面でBGMを0にして後ろで音楽を流す、
または嫁愛フォルダ内のBGMのフォルダにあるデータを差し替える(名前を変える)と変更することができます。

>>武器のソート
1.14で倉庫復活したのでそちらの利用でなんとか対応していただけると助かります。
[ 2013/11/20 03:13 ] [ 編集 ]
え! 今日はwikiでステマしてもいいのか!?

低い階層の攻略編集をちまちま頑張ろう・・・
EXは他の人達に任せよう・・・

いつも楽しませてもらっています
応援してます、頑張ってください
[ 2013/11/23 22:53 ] [ 編集 ]
倉庫復活おめでとうございます!栞やアイドルカードの作り置きができて非常に助かります。本当にありがとうございます。良けれは倉庫製作にかかった日数を教えてもらえませんか?
[ 2013/11/24 07:35 ] [ 編集 ]
倉庫復活おめでとうございます!栞やアイドルカードの作り置きができて非常に助かります。本当にありがとうございます。こちらのゲームをプレイしてから、自分もゲームを製作する側になりたいなぁという気持ちが大きくなりました。ゲーム作りの参考にしたいので、良けれは倉庫製作にかかった日数を教えてもらえませんか?
[ 2013/11/24 14:08 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>wikiでステマ
ああ、おかわりもいいぞ……好きなだけ編集しろ……
応援ありがとうございます。迷走気味ですがちまちま頑張っていこうと思います。

>>倉庫
倉庫はArtificial Providence様のアイテム預り所スクリプトを使用させていただいてます。
私はスクリプトに関する知識がほぼ無い為、このスクリプトに限らずゲーム制作に使っている大半のスクリプトは、素材提供者様が公開されているものを使用しています。
ゲーム制作楽しみにしてますね!大変だと思いますが頑張ってください。
[ 2013/11/24 17:39 ] [ 編集 ]
なんだかwikiが不穏な感じではありますが・・・

これだけのゲームですから、本編だけでも攻略を充実させたいですね
[ 2013/11/24 17:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/24 23:07 ] [ 編集 ]
エヴリデイドリームはターン最後に自動発動する技とのことですが
オートで戦闘すると攻撃時に普通の技のように繰り出します。

これは仕様でしょうか?

ver1.18、CD装備キャラは早苗さんです。
[ 2013/12/01 15:28 ] [ 編集 ]
100階ボス(強いほう)のカットインに入るトリガーと
初回以外の初見を二連でやってくるトリガーがわからない……
何度やってもわからないから運任せでやってるけど
がっちり準備して倒したらそのまま死んだりするのは萎えるな
大体カットイン率は50%くらいか
倒すのが早い遅いじゃないんだよなあ タイミングだろうか?
[ 2013/12/02 21:52 ] [ 編集 ]
カットインせずに倒れてしまうのは、不具合だっていってた。
初見二連は常に2度防御することで対処している
[ 2013/12/02 22:06 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>敵強化とSP
SPも一緒に増えるように設定しようと思います。
気休め程度ですが……

>>エヴリデイドリーム
以前直したつもりが治ってなかったようで……
1.19で今度こそ直ってるはずです。報告ありがとうございます。

>>カットイン
なぜかカットインが入らずに倒れるケースが報告されていますが、こちらで何度試してみても再現することができませんでした。
詳しい状況がわかれば修正することができるかもしれないので、よろしければ敵がそのまま倒れてしまった時の詳細な状況(PT、とどめの技、互いの状態異常、バフなど)を教えていただけないでしょうか?
[ 2013/12/03 18:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/04 17:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/04 23:31 ] [ 編集 ]
タイトルへ戻るリセットボタンは実装できないでしょうか?
戦闘中にやり直したいときとか、死ぬか勝つかしないと戻れないのが面倒です。
[ 2013/12/05 02:16 ] [ 編集 ]
F12でリセットできますよ
[ 2013/12/05 03:03 ] [ 編集 ]
そ、それは知らなかったな・・・
[ 2013/12/05 07:23 ] [ 編集 ]
重課金のせんせぇちゃんからのスティール品がお嬢になっとりました。

それとEXのボス層で歩数を稼いでると
さっさと戦えと言わんばかりに彼女からBGMのみで威嚇されますw
その状態のままセーブすると自軍の戦力によっては
脱出ボタン使用不可能+ボス倒せないで積む危険があるのでご注意を
[ 2013/12/05 17:05 ] [ 編集 ]
アイサバ100Fまで2回いったけど、
プリティギフトが手に入らない…ツライ…
[ 2013/12/07 17:17 ] [ 編集 ]
ver1.21のアイサバ25Fで、きぐるみの子倒しても階段になってくれないです。
[ 2013/12/07 22:45 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>カットインの件
情報提供いただきありがとうございます。
いただいたデータを元に様々な試行をしたところ、一定の条件下でイベントないしボスの能力の一部が無視されている可能性が出てきました。
情けないことに私の技術ではその現象の原因の特定もその解決もできなかったため、Ver1.20でボスの能力とイベントそのものを作りかえることで対応しました。
その為今までとは表示される体力バーの状態やイベント起動タイミングが異なっていますが、ボスのステータス自体は変わっておりません。雑な対応ではありますが何卒ご了承ください。
更新後のデータでも今まで同様に不具合が発生した場合は改めてご報告いただければ再度対応いたします。

>>せんせぇと彼女からの威嚇
Ver1.21で両方とも修正をしておきました。
報告ありがとうございます。
この不具合で詰んでしまったセーブデータがある場合、こちらまで送付いただければ対応いたします。

>>プリティギフト
プリティギフトは特定の条件を満たすことで必ず入手できるようになっていますが、逆にその条件を満たさない場合は絶対に手に入りません。PT構成などを変更してアイドルサバイバルに挑んでみてください。

>>階段になってくれない
Ver1.22にて修正を行いましたが、おそらくそのボスの前でセーブをしていると思われるため、大変申し訳ありませんが一度撤退をしていただかなければいけません。
せっかくの攻略に水を差すようで申し訳ないのですが、現状では他に対応策が用意できない為、上記の対応をお願いいたします。
24F以下でのセーブデータが残っている場合は、そちらから25Fに進めば修正できているボスと戦えるはずですのでそのまま進んでいただいて問題ありません。
[ 2013/12/08 22:09 ] [ 編集 ]
並木さんのトラベルガール使って二回行動したあとに、
リピートで行動決定するとトラベルガールの効果切れていても
二回行動してくれるのですが、これは仕様でしょうか?
逆に初手で二回行動できるときにリピート押しちゃうと1回しか攻撃してくれなくて…
[ 2013/12/09 19:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/12 03:14 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>二回行動
リピートによる行動数のズレは申し訳ありませんが仕様です。
複数回行動可能な場合はお手数ですがリピートの使用を控えていただけると助かります。

>>EXダンジョン
門番を倒せば入れるようになりますが、倒せるようになるためには結局大量のマニーを稼ぐことになると思います。
[ 2013/12/17 23:24 ] [ 編集 ]
質問したいのですが、重課金はどの位のステータスでクリアできるんですかね?
装備に問題があるのかただ単に育ってないのか…
よろしくお願いします
[ 2013/12/21 14:06 ] [ 編集 ]
重課金について
4人PTで平均4000程度の能力を目安に作ってます。
実際に私もそのくらいの能力値でクリアしましたが、ボスとの戦闘前はアイテムでバフをかけたりしていましたし、作者補正もあるのであまり当てにはならないかもしれません。
バフ等の戦術やPTの組み方にもかなり左右されると思いますが、最低3000、多くとも5000もあれば十分クリアは可能だと思います。
単騎の場合はカンストしてても苦労してる方が多いようですが、自動回復装備などを駆使すれば大半の攻撃をいなせるようになるはずなので、死に直結しそうな攻撃の対処法さえ覚えれば乗り切れると思います。
[ 2013/12/21 21:14 ] [ 編集 ]
HPを40000程まで育て上げてリンゴを一つ装備させるだけで
トラップによる疲弊は一気に軽減されますよー
自分は嫁のステ5500前後、他の三人が3000前後でクリアしました。
[ 2013/12/21 21:54 ] [ 編集 ]
解答ありがとうございます
現在平均3000なので単に能力不足ですね
地道に育てる作業に戻ります
ところで何度も質問してすいませんが、wikiを読んだんですが、課金しすぎるとどうなるんですか?
怖くてラムネやSPを買えません
[ 2013/12/22 00:59 ] [ 編集 ]
質問ですが新エリア・静岡で登場した新アイドルはEXで敵として出ますか?それとも本辺ですか?
[ 2013/12/22 10:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/22 16:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/22 21:46 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけた質問で恐縮ですが、
現在8人PTでステータス平均が700くらいなのですが、
その場合のベストな強化手段はノーマルダンジョン最下層で強くしてもらう&ラムネになるのでしょうか?
もっと効率の良い強化手段がありそうな気がして気になるのですが…
[ 2013/12/25 00:07 ] [ 編集 ]
最下層のボスを倒していないならば、そうなります
全体を強化するならば、強くしてもらえばよいですし
特定のステータスを伸ばすならばラムネがよいでしょう

最下層のボスを倒しているならば、EXダンジョンもおすすめです
こちらはSPが多く手に入りますし、徐々に攻略する楽しみもあります
[ 2013/12/25 16:14 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>課金しすぎるとどうなるんですか?
ちひろさんの懐が潤います

>>新アイドル
本編のかなり奥の方で登場します

>>ダメージ1
仕様です。スキル攻撃専用武器という位置づけです。

>>ねこっぴーまん
設定ミスですごめんなさい……
修正しておきます。報告感謝です

>>いちごパスタ
これも設定ミスです。そのように修正しておこうと思います。

>>鯖200階
ああ……次は300までだ……
一定階層到達のご褒美とかあってもいいかもなぁ
スティール品は修正しておきますごめんなさい

>>強化手段
本編クリア前ならばお願いが一番効率がいいと思います。
既にクリアしている場合は、ラムネやSPで能力値をそろえてアイドルサバイバルに挑んでみるといいと思います。
一応700程度のステータスでもバランスさえとれていれば50階まで到達できる(作者の感覚です)ので、お試しあれ。
[ 2013/12/25 18:23 ] [ 編集 ]
250様、毬藻様
早速の回答ありがとうございます。
正直EX、サバイバルともへたくそのせいか瞬殺されて思うように強化できないんですけどね…
[ 2013/12/25 23:38 ] [ 編集 ]
嫁の特技が微妙すぎて辛いです…
クリア後とかの条件付きでいいんで、アイドルの特技を外すとかできませんかね
[ 2013/12/27 15:04 ] [ 編集 ]
プロデューサーに「その特技微妙すぎて辛いわ」と、やめるように言われるアイドルの気持ち
[ 2013/12/28 16:45 ] [ 編集 ]
1,26でEXのザコがかなり硬くなってますが仕様ですか?
重課金で1500前後だったのか300以下になってるんですけど、アイサバみたいに特化型に辛い感じですかね
[ 2013/12/28 18:11 ] [ 編集 ]
嫁の特技が活かせないなら、アクアマリン(のあさんからのスティール品)を4つ積んだらどうだろうか
[ 2013/12/28 21:17 ] [ 編集 ]
本編をクリアしたんですけどEXに行けません。
どうすればいいのでしょうか?
[ 2013/12/29 01:19 ] [ 編集 ]
事務所の天使に話し掛けてみると幸せになれるよ
[ 2013/12/29 01:46 ] [ 編集 ]
[ 2013/12/29 01:19 ] 通りすがりのjです。
ちひろとバトルになって行き詰っているのですがバグでしょうか?
[ 2013/12/29 02:03 ] [ 編集 ]
周回強化の旨は書かれていましたけれど、ちょっと不具合っぽい気配もするのでご報告です。
ver1.26で微課金、重課金内でのみ、
エンカウントする度に敵の最大HPが上昇し続ける現象を確認しました。

ちなみにこんな感じです。(以下重課金の同じ敵に諜報活動)

1回目のエンカウント:HP 6821
10回目のエンカウント:HP 37821
21回目のエンカウント:HP 71921
3?回目のエンカウント:HP103719 ←ここで最大HP増加打ち止め

アイドル達がとてもとてもタフネスになってらっしゃります!
[ 2013/12/29 10:52 ] [ 編集 ]
EX行くためにちひろが200万近いマニーを要求するんですが、ここからどう進めたらいいのか・・・
モバコイン買えばいいんですかね?
[ 2013/12/29 12:13 ] [ 編集 ]
モバコイン買って使ってを繰り返すか、本編最下層から戻って装備余りを一式売りさばいて払いきるかですね。
[ 2013/12/29 12:23 ] [ 編集 ]
ありがとう!
モバコイン買わないとだめか・・・
1周20万マニーくらいで何周いるのか(絶望
やるか
[ 2013/12/29 22:12 ] [ 編集 ]
私も最初は絶望しかけましたが、
きっちりレベルをあげた後に事務所に戻って、
本気を出される前にバフを積みまくると意外といけました。
ご武運を。
[ 2013/12/30 03:58 ] [ 編集 ]
アイサバの師匠が状態異常無効を貫通してくるのは仕様なのでしょうか?
[ 2014/01/04 02:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/05 22:33 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>アイサバの師匠
仕様です。エキスや~ガードでの対策なら可能ですが、それらを使っても耐性100%にはならない為完全に防ぎきることはできません。

>>攻略
うわ凄い。プレイお疲れ様です!
ボスより雑魚の方が殺しにくるのはご愛嬌。とはいえさすがにもう少しマイルドにしようか悩んでいます。
ボスはやはり癖のある人たちの方が手ごわいようですね。体感最下位の彼女はカットイン発動率を上げればみんな泣くんじゃないでしょうか。
設定ミスの報告ありがとうございます。次の更新で修正しておきますね。
1月中には廃課金完成できる(予定)ので今しばらくお待ちください。
[ 2014/01/08 22:37 ] [ 編集 ]
鯖で60階くらいから99階までの間で並び順による速度補正が逆になってませんか?
まぁ並び替えるだけなのでそんなに支障はありませんが一応
[ 2014/01/15 15:32 ] [ 編集 ]
エラー報告
アイサバの5Fでみくにゃんを倒した後にエラーが発生しましたので報告します。
ver:1.28
エラーメッセージ:
スクリプト '条件ドロップ の621行目で NoMethodError が発生しました。
undefined method `each' for nill:NilClass
[ 2014/01/18 21:23 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>速度補正
こちらでも症状が確認できたためVer1.29にて修正させていただきました。報告ありがとうございます。

>>エラー
何度かみくにゃんを倒したのですがエラーを再現することができませんでした。
エラー発生時の詳しい状況を教えていただけると不具合の改善ができるかもしれません。お手数ですがよろしくお願いします。
[ 2014/01/19 19:28 ] [ 編集 ]
続エラー報告
アイサバのみくにゃんを倒した後のエラーについて、
再び同様のエラーが発生しました。
今回は10Fでの発生です。
詳しい状況と言われましても何を答えればいいのかわからないので、
とりあえず私の倒し方を説明します。

・脱力の栞を使い攻撃力を下げる
・暗闇と毒状態にする
・エヴリデイドリームを利用して体力を削る

パーティ
・あやめちゃん
・ゆっき
・鷺澤さん
・きらり

他に欲しい情報があれば答えます。
[ 2014/01/19 22:52 ] [ 編集 ]
続々エラー報告
あいさばみくにゃんのエラーについて、こちらで何度か試してみました。
毒のダメージで倒したときのみ、このエラーが発生するようです。
脱力の栞、エヴリデイドリームは関係ないようです。
連続投稿失礼いたしました。
[ 2014/01/20 00:16 ] [ 編集 ]
みくにゃんの不具合について
頂いた情報のおかげでエラーの再現を確認できました。次回の更新で修正しておこうと思います。
報告のみならず検証まで行って頂きありがとうございました。
[ 2014/01/20 00:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/25 11:33 ] [ 編集 ]
↑のコメントをした者です。
ごめんなさい、上の不具合
最新版で直ってましたね。

たいへん失礼しました!
[ 2014/01/27 23:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/01 18:01 ] [ 編集 ]
廃課金が難しすぎます…
能力値フルカンストにバフデバフバステを駆使しても全く勝てません
鯖の150階以降もそうですが全体的に難易度高すぎませんかね
[ 2014/02/02 15:49 ] [ 編集 ]
本編をクリアしてEXに突入しようと思っているのですが
ちひろとの戦いでモバコインカードが使えません。
※wiki見ても全然お手上げです。

バグでしょうか?
[ 2014/02/02 20:22 ] [ 編集 ]

モバコは非戦闘時に使用するアイテムですよ
[ 2014/02/02 22:28 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>鯖
もう凄いとしか言いようがないです……
そのうち400階にすらたどり着けるんじゃないだろうか。
天の庭などの戦闘時自動発動防具が逃走後に発動しないのはスクリプトの仕様みたいです。不便だとは思いますがご了承ください。

>>南条
初めて聞くタイプの不具合なのでちょっと状況が分かりません。
一応南条の装備を教えていただけないでしょうか?
それとできればその不具合が出ている状態のセーブデータが欲しいです。中身を覗くことができれば解決策が見つかるかもしれません。

>>難易度
EXダンジョンの難易度は全体的にかなり高めに設定してありますが、廃課金はその中でも特に理不尽な程の難易度にしてあります。
事前の準備を万全にして、敵への対策を練ったうえでようやく運ゲーに持ち込むことができるくらいであると自分では思っています。
サバイバルについても、150階から先はこちらより能力が高い状態の敵ばかり出てくるため、システムを把握してサバイバル向きのメンバーやスキルをそろえておかないとそうそう進むことはできないと思います。

>>モバコインカード
モバコインカードは戦闘中ではなく、事前に使用することによって効果を発揮するタイプのアイテムです。
効果は累積するので、何枚か使ってから勝負を挑んでみてください。
[ 2014/02/02 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/03 02:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/03 19:40 ] [ 編集 ]
Ver1.04でセーブしたデータをVer1.30で始めてダンジョンへ入ろうとしたら
「スクリプト'ダンジョン生成'の218行目でNoMethodErrorが発生しました。」private method `load'calld for nil:NiClass
とエラーが出ました
[ 2014/02/04 22:18 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>クリア報告
鯖でそこまで行ったというのも初耳ですし、廃課金クリアも今のところ唯一の報告です。やりこみプレイありがとうございます!

>>不具合
なるほど、きらりのせいだったのですね。
不具合でなくて一安心です。またなにかあったらご報告ください。

>>エラー
再現が難しいので修正できているかの確認ができませんが、次の更新で一応の対応策を取ってみますので更新後に再度ダンジョンに入ってみてください。
[ 2014/02/07 22:10 ] [ 編集 ]
秘蔵のお酒入手して「これで状態異常とはオサラバだぜ!ウッヒョーーー!」とか思ってたら、あくまで耐性が100になるという事で罠は普通にくらうのね。トホホ…
[ 2014/02/11 21:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/16 18:30 ] [ 編集 ]
EXステージ微課金5Fで佐城雪美,高峯のあ,アナスタシアと
戦いましたけど、かなり痛烈なパーティーですね。

個人的にはアナスタシアのネコ耳にはツボでした(笑)
[ 2014/02/18 14:35 ] [ 編集 ]
最近ちょろっと触り始めたばっかりですが、少し報告を。
【気になった点】
・通常戦闘時、4番目のアイドルのアイコンの上のほうに「status」が表示されない(なぜかボス戦時のみ確認。)
・倉庫にカードを移動する際、カード数表示がなぜか緑になったりする。(法則不明)
【要望】
ゲーム開始時に男性Pか女性Pか選択できるようにしてくれると大変私得なのですが…
[ 2014/02/23 01:06 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>秘蔵のお酒
ちょっと前までは罠も完全封殺できていたのですが、仕様変更で罠は貫通するようになりました。

>>クリア報告
初見クリアと聞いて泣いた
クリアおめでとうございます+そこまでやりこんでいただきありがとうございます!

21以降は全力で殺しにきてるので避けて正解かもしれません。レベル補正で不利になりますが……
図鑑にすべてのアイテムを表示するVerの配布も考えたのですが、どうにも手が空かないのでしばらくは無理そうです。とりあえず交換品を除けば図鑑に登録されないアイテムは1種、武器は5種、防具は29種あるはずです。数え間違えてたらすみません……

>>微課金5F
ノリで作ったPTだったのですが想像以上にバランスよく仕上がったと思います(ゲームバランスが良いとは言ってない)
ネコミミアーニャ画像は拾い物です。作者さん見てたらありがとうございます&勝手に使ってしまってすみません

>>ステートアイコン
並び順による速度補正をONにしているとそのような状態になると思います。仕様ですので気になさらないでください。

>>倉庫
おそらくですが所持数が最大の場合数字が緑になっていると思います。それ以外の場合で色が変わってしまうなどしてプレイに支障が出る場合はまたご一報くださいませ。

>>P画像
せっかくの要望なのですが処理の関係上ちょっと難しそうです。すみません……
[ 2014/02/23 15:06 ] [ 編集 ]
[ 2014/02/18 14:35 ] 通りすがりのjc です
ご返答本当にありがとうございました!

特にのあにゃんのねこぱんちが強烈で、時には
ねこぱんちを2回繰り返すのでいやらしいですね(笑)
毬藻さんのノリで作ったパーティには個性があると感じてます。
ところで、のあにゃんの攻撃で2回繰り出すのは知ってますが、ねこぱんち2回出てくるのは仕様でしょうか?

私事で恐縮ですが佐城雪美、高峯のあ、アナスタシアのPですので
毬藻さんのノリで作ったパーティと縁があったかの様に感じ、戦うときもかなり複雑な気持ちです(笑)
またアーニャのねこみみは拾い物だったのですか(驚嘆)
てっきり毬藻さんが作ったのではないか思ってました。
[ 2014/02/23 22:26 ] [ 編集 ]
防具の26~28だけ埋まらねーですよ。
場所的に衣装が入ると思うんですがwiki見ても他に衣装は無いはず…。
EX行かなきゃ埋まらないんでしょうか?
[ 2014/02/23 23:51 ] [ 編集 ]
防具26-28なら1.31に更新したら図鑑から消えるで。
設定ミスやろ。たぶん。
ちなみに廃課金で手に入る。
[ 2014/02/24 21:01 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>ねこパンチ
正直一番凶悪な攻撃だと思います
2回攻撃は仕様です。2連パンチも仕様です。慈悲はありません。

>>防具26~28
Ver1.30時点だと設定ミスで図鑑に表示されてしまいます。
1.31で修正済みですので更新をお願いします。
[ 2014/02/24 22:25 ] [ 編集 ]
ヘレン第三形態搭載へのローテ変更で、ヘレンの初回二連続世界レベルの初見殺しで積みました
単騎モードでプライベートラブと荒猛怒を他のメンバーに所持させていて手元にない状態で、ガラスの靴は未入手なのでヘレンに絶対に勝てず、単騎モードの解除もできないので重課金で新しく上記のCDを入手しようとしてもとときんの回復量を上回れず完全にお手上げ状態です
何らかの対応策はありませんか?
[ 2014/02/25 14:12 ] [ 編集 ]
ヘレンさんの誘いを断れば、古いほうと戦えるよ
[ 2014/02/25 15:56 ] [ 編集 ]
質問ですが、みなさんのアイドルを育成する際に攻撃能力が4千以上
行っているアイドルを見ますがどのようにして上げているのでしょうか?
ラムネか、本編の強くなりたいで地道に上げていくしかないのしょうか?
[ 2014/02/26 06:47 ] [ 編集 ]
100F突破前ならば、それが一番速いですね。
突破後に開放されるダンジョンはSP効率がいいので、
そちらでSPを稼ぎつつラムネを飲むのが後半のスタイルです。

なお、開放されるダンジョンには、
敵の強さが此方の最大ステを参照するものがあり、
あまり尖った育成をすると、苦労することになりますので注意です。
[ 2014/02/26 09:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/26 09:40 ] [ 編集 ]
どこのタイミングかにもよりますが
本編突破前は
「強くなりたい」が、
突破後は
本編周回でボス撃破&ラムネ購入が
もっとも時間効率が良かったです。
沙南ちゃんを連れて行くともっと効率的ですね。

ただ、私(装備込みで全能力カンスト)の場合、
後半はMP以外はほとんど全部SPのみで強化しました。
[ 2014/02/26 09:31 ] さんのいう追加ダンジョンは
時間こそかかりますが、SPがびっくりするほどたまるので。
[ 2014/02/26 09:53 ] [ 編集 ]
嫁を愛でるゲームVer1.32の更新はいつでしょうか?
[ 2014/03/06 17:55 ] [ 編集 ]
バグが見つかんない限り1.31が最終だって
[ 2014/03/06 18:26 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>世界レベル
次のコメントで回答していただいてますが、条件を満たした後の世界レベルの誘いを断れば今まで通りの敵と戦うことができます。

>>レベル補正
全ての攻撃技には使用者のレベルによる攻撃倍率が設定されているので、ステータスが同じでもレベルが上がっていればダメージは増加します。

>>廃課金クリア報酬
バランスなんてなかった

>>単騎クリア
色々と凄まじい方々ばかりですからねぇ
香辛料さんをはじめ、サバイバルや廃課金にまで単騎で挑む猛者は清く正しく頭おかしい(褒め言葉)と思います

>>更新はいつでしょうか
嫁愛でも更新したい内容はたくさんあるのですが、今は他の作業や私の副業なども相まってしばらくは更新が難しい状態です。
きっとそのうち何かしら追加すると思うので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
[ 2014/03/07 21:04 ] [ 編集 ]
質問ですが、EXステージ微課金5FのCOにゃん・にゃん・にゃんで
行き詰ってますが、どの様な順番で倒して言ったらよろしいでしょうか?
[ 2014/03/28 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/30 17:39 ] [ 編集 ]
>EXステージ微課金5Fのボス

PTによって違うんでしょうが、
私は左をぎりぎりまで削って、
右をステータス異常で速攻倒し、
ほぼ同時に左を倒して
最後に真ん中を倒していました。

微課金で手に入るCDがだいぶ使えたはず。
[ 2014/03/30 18:00 ] [ 編集 ]
攻略とかはwikiに行くといいかも
右のリンクから
[ 2014/03/30 18:28 ] [ 編集 ]
重課金で困っている方へ
HPがレベル99で2万を超えるくらいに育ってたら、アイプロに行くと良いですよ。
私も重課金の5層でつまづきましたが、アイプロを数週すると振り分けポイントが山ほどもらえるので、5層以降も楽勝できます。
[ 2014/04/12 20:45 ] [ 編集 ]
アイプロってなんですか?
[ 2014/04/12 21:38 ] [ 編集 ]
すみません。アイサバの打ち込み間違いです。胡散臭いと疑われるかもしれませんが、一応フロント全員をレベル1装備なしカンスト済み、廃課金までクリア済みです。
アイサバの1〜100層をぐるぐるしながら、マストレさんを狩り続けるといいかもしれません。
[ 2014/04/13 05:20 ] [ 編集 ]
アイサバ入りたてだとアイサバのマストレさんはあまりおすすめできないんじゃ…w
アイサバは出てくる敵を狩るだけでもSPが貯まるのでおすすめですよ、ただし後半になるとザコ敵が厄介になりますが…対策は攻略wikiにも記述あるのでそちらもどうぞ
またアイサバの一部の敵がドロップするアイテムで交換できるものは有用性が高いものが多いのでそれをゲットするだけで重課金の難易度が変わりますよ~
[ 2014/04/15 21:57 ] [ 編集 ]
自分のフロントだとそのステで倒せたのですが、フロントによるかもしれませんね。いずれにせよアイサバはお勧めです!
ところでアイサバは何回までご褒美が設置されているのでしょうか?とりあえず350層までは確認できました。

[ 2014/04/18 02:57 ] [ 編集 ]
鯖の報酬は400階までやで
[ 2014/04/18 16:04 ] [ 編集 ]
質問なんですが○○ガード系って装備しても効果が無いのでしょうか?
複数装備してもまったく防いでくれないのですが・・・
[ 2014/04/18 19:58 ] [ 編集 ]
[ 2014/04/18 19:58 ] 名無しのP

よくある質問を見たらいいと思うよ。
[ 2014/04/19 01:18 ] [ 編集 ]
それも読んでいて複数装備(3つ)装備してたんです・・・。
説明上は8.5割ぐらいで防いでくれるはずなのに70Bの音葉の睡眠にほぼ100%掛かってしまう・・・なぜだーという感じです・・・。
[ 2014/04/19 08:09 ] [ 編集 ]
状態異常について
状態異常の付与確率は~ガード系の耐性だけでなく、お互いの運も大きく関わっています。
たとえ~ガードを4つ付けていても、相手より運がかなり低い場合状態異常を防ぐことはできません。
あまったSPを少し運に振ってみるだけでも結構変わってくるので試してみてはいかがでしょうか。
[ 2014/04/19 19:16 ] [ 編集 ]
なるほど・・・運は振ってなかったのでやってみます。
情報ありがとうございまするー。
[ 2014/04/20 22:37 ] [ 編集 ]
つらつらと思ったことを(軽いネタバレあり)

・「装備変更」CDがあったら単騎鯖がどんなに楽になるかと思いつつ、ロリトリオに蹂躙される日々
・単騎モード解除用にサチコ678がほしいなあ。重課金クリア後のお店とかで販売してたらいいなあ。
・大迷宮みたいなモンスター図鑑(アイドルだけど)があればいいなあ。
・ちひろさん、もうメロンゼリーは十分なんです。お願いですから栞かカツサンドか動物おにぎり売ってください。
・単騎鯖の鬼門は間違いなく某猫アイドル。
強いとかじゃなく、油断してるとクリティカル2連で死亡→数十階前からロード。嫁愛の彼女はいたるところでハートブレイクしてくる。
・シャイニービーチが8つもあるのにティーフレーバーメイドが1つも手に入らない不具合
・シャイニー装備してるのを忘れてわかるわってしまう不具合
・ゆるふわ→通路に敵がいる不具合

あ、本気で実装してくれとか、不具合だとか言ってるわけじゃないです。念のため。
[ 2014/04/21 11:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/24 07:16 ] [ 編集 ]
ver32更新お疲れ様でした。
早速遊ばせていただいてますが、気になった点がいくつかございます。

1:[ 2014/04/21 11:15 ] 名無しのPさんが指摘している通り
サチコ678の追加をお願いいたします。
2:2月19日に長野エリア解放された時の新アイドル3人の追加を希望します。
[ 2014/04/25 00:48 ] [ 編集 ]
[ 2014/04/25 00:48 ] 名無しのP

1.32で新しいサチコ追加されただろ
[ 2014/04/25 12:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/26 21:45 ] [ 編集 ]
重課金ボスのスティール(麗奈、軍曹、蘭子、とときん)が難しいです。
弱体化、栞、バフ、ラッキーガールと色々試していますが全然スティールできません。何かコツはありますか?
[ 2014/04/30 13:42 ] [ 編集 ]
スティールに関しては回数、回数をこなす…それしかないように思います
ちなみに自分はレイナ様150回軍曹200回とときん50回蘭子100回くらいでした
レイナ様と軍曹は盗む予定の娘以外は初手防御安定かと、バステ対策をした上だと安定度が増すと思います
それとレイナ様は盗んだあとのフォローもかかさずやらないと死にます、回復した上で春香さんスキルで打消すとかするといいかもしれません
[ 2014/04/30 17:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。回数を増やしたら麗奈以外はスティールできました。麗奈にはスタンをかけられましたが、スティールするとスタンを無視して攻撃してくるのでお手上げ状態です。もう少し対策を練ってみます。
[ 2014/05/01 01:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/11 20:37 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>ラスボス
すみません設定するのを忘れてました……
報告ありがとうございます。そのうち修正版を更新しようと思います。
[ 2014/05/12 12:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/14 23:43 ] [ 編集 ]
報告が遅れましたが麗奈様のスティールができました。お仕置きに耐えられなかった原因は周回強化で、気休めの羽を使用したら解決しました。アドバイスありがとうございました。
[ 2014/05/17 05:05 ] [ 編集 ]
PCウイルスにやられてしまったため嫁愛をデスクトップに
保存してため最初から初めてます(泣き

みくにゃんのCD「おねだりshall we~」ってどのように入手したんでしょうか?
wikiにも掲載されてなかったので・・・・・」
[ 2014/05/22 01:34 ] [ 編集 ]
みくにゃんのレアドロップですね
2枚目以降は道中の強敵シンボルからでるみくにゃんからおねだりできます
[ 2014/05/22 15:04 ] [ 編集 ]
アップデートで仕様が変更していなければ、おねshallは本編10階ボスのみくにゃんのレアドロップ、50階の分岐でCo・Pa側に進めば中ボスからスティールできます。
10階ボス、中ボスともに複数回ドロップ&スティールできます。(旧バージョンで確認)
[ 2014/05/22 17:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/25 16:45 ] [ 編集 ]
完全復活ですね。
お元気そうで何よりです。

ところで、アイサバでとても深いところまで行くと
味方の防御が相手の行動に追いつかないんですが
これは仕方ないことなんですか?

防御は行動速度補正がかかっているだけで
完全先行行動というわけではない、
って感じなのでしょうか。
[ 2014/06/03 22:14 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>防御
申し訳ありませんがこれは仕様となってしまいます……
お察しのとおり防御は速度補正がかかっているだけで無条件で先手を取れるものではありません。
一応最大限の補正をかけてはいますが、アイサバの後半ともなると敵のステータスが凄まじいことになってしまっている為、先手が取れなくなってしまうと思います。
不便だとは思いますがご了承くださいませ。
[ 2014/06/04 18:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/06 17:29 ] [ 編集 ]
コメント返し
荒稼ぎを防ぐため連続での合体は行わないように修正しました。
重課金ボスを撃破すれば再度合体をするようになると思います。
重課金をクリアしても同様の状態であれば不具合の可能性がありますので、お手数ですが再度ご報告いただきたいです。
[ 2014/06/06 21:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/06 22:18 ] [ 編集 ]
マニーやポイントの取得アップ装備ってあったらうれしいです
[ 2014/06/08 09:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/08 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/12 23:53 ] [ 編集 ]
コメント返し
> 倉庫
倉庫は現在の仕様から変更するつもりは今のところありません。
申し訳ありませんがご了承ください。

> 図鑑の残り5枠
全部防具でしょうか?防具でしたら前者二つは通常のダンジョン内部の宝箱、後者3つはアイサバボスの条件ドロップだと思います。若干番号がずれてる気がするので間違ってたらすみません。
もう一つの要望については次回更新をお待ちください。
[ 2014/06/14 23:00 ] [ 編集 ]
「教えてやる。これが嫁をステマするっていう事だ。」

 ↑ ナターリア先頭でデレチケ使った感想
[ 2014/06/15 22:33 ] [ 編集 ]
マジックカード使うと
カード5枚入手できるようになった?
[ 2014/06/18 01:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/19 21:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/19 22:03 ] [ 編集 ]
(某生放送TSを見つつ)

>1000F到達パーティ
凛、藍子ちゃん、お姉ちゃん、茄子さんがスタメン。
控えは、ごにょごにょ。
スタメンは特技で選んだわけではない、
いわゆる嫁PTだけど今考えると特技が強い人たちよね、特に後ろ三人。
ただ、お姉ちゃん以外の固有スキルはほとんど使ってなかったり。

有用な特技を持つ人をパーティに入れると
CD枠が節約できて若干楽になるけど、
(実際お姉ちゃんがいて助かったことが何回か)
どんなパーティでもサバ1000階までならいけると思う。
(し、どんなパーティでもサバ1200階以降は辛いと思う)

結局、好きなアイドルを使えばいいと思うよ、
という月並みな結論。
[ 2014/06/26 03:11 ] [ 編集 ]
サイバイルでシュガーハート出てきてバグが出た
なんだこれは?
[ 2014/06/27 22:01 ] [ 編集 ]
不具合報告

アイサバで城ケ崎姉妹を倒した際、
<スクリプト’条件ドロップの541行目でNoMethodErrorが発生しました。>
と表示され停止します

条件は不明ですが同一データ内では必ず起こるようです
[ 2014/06/28 20:41 ] [ 編集 ]
↑不具合報告追記

階層は35~45辺り?

戦法は毒をばら撒いてのエヴリでゴリ押しだったのでエヴリデイドリームで倒した事が関係あるかもしれません
[ 2014/06/29 07:48 ] [ 編集 ]
文香SR+もそろそろ追加お願いします。
[ 2014/06/29 16:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/03 16:24 ] [ 編集 ]
図鑑100%と、単騎で本編クリアぐらいでやめとくかーと思ってたけどEXダンジョンにちょっと顔出したら何だかやる気が出てきた…でも突き詰めてようやく運ゲーまで持って行ける、らしいんですよねぇこれ
[ 2014/07/04 23:41 ] [ 編集 ]
アイサバのマストレさんの回復量上回れなくてツライ…
みんな、どうやって倒してるんだろ
[ 2014/07/05 22:01 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>不具合
どうやら毒ダメージで撃破するとエラーを吐くみたいです。次回更新時になんらかの手段で対応しようと思います。
報告ありがとうございました。

>>EXダンジョン
上から順に
あり
あり
なし
あり
となっているはずです。

>>突き詰めてようやく運ゲー
微課金重課金はステータスあげればクリアできるはず。
廃課金やアイサバ深層は土俵に立つまでが辛い運ゲー

>>マストレさん
戦闘が長引けば長引くほど不利になります。
せめて3ターン以内に片づけることができる戦略を立てておきたい所。奈緒それさえできれば最高峰の効率でPT強化ができるはず。
[ 2014/07/06 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/07 16:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/07 17:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/12 13:26 ] [ 編集 ]
ものすごくどうでもいいことだけど
[ 2013/10/12 04:17 ] の「金属づくしの~」のヒントの意味が未だに分からない文盲P
もう入手は終えてるんだけど
[ 2014/07/12 15:11 ] [ 編集 ]
こんにちは

開放版の図鑑の防具、
183~186と171が
手に入らないんですが、
なにかヒントとかありませんか?

アイサバ報酬コンプしていないので
いくつかはそれかなと思うんですが…
[ 2014/07/19 15:45 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>金属
10層のザコ敵からのスティール品のことではないでしょうか

>>ヒント
全てアイサバで手に入るものですね
183と171は到達報酬、残りはボスの条件ドロップです
[ 2014/07/28 22:42 ] [ 編集 ]
モバコインカードってメインダンジョンでヘレンを倒してから
出てくるんですか?

今メインダンジョンでヘレンを倒す前ですが。
[ 2014/09/08 22:12 ] [ 編集 ]
質問ですが、武器138と防具98はどうやって
取れるのでしょうか?
[ 2014/09/19 00:20 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>武器138と防具98
武器の方は合成、防具はダンジョンで拾うことで入手できるはずですよ。
[ 2014/09/22 16:00 ] [ 編集 ]
質問したいのですが、廃課金はどの位のステータスでクリアできるんですかね?
装備に問題があるのかただ単に育ってないのか…
よろしくお願いします
[ 2014/12/22 23:17 ] [ 編集 ]
廃課金は異次元過ぎてステータスカンストしてても運がかなり絡んでくるんだったっけ…?
[ 2014/12/23 13:21 ] [ 編集 ]
装備補正込みでかまわないので全ステータスカンスト推奨。
重課金報酬が豊富にあれば全ステカンストの9割強程度でなんとかなるかな。
結構抜け道も用意してくれてるからゴリ押すよりいろいろ試してみるとよいかも。
[ 2014/12/23 15:37 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>廃課金
廃課金はステータスカンストがスタートラインになります
装備込みでのカンストでも大丈夫ですが装備枠を自由にするためにも装備無しの状態でのカンストをお勧めします

能力値の差によるゴリ押しがほぼできないので、敵に合わせた戦い方を考えないとハメ殺されてしまいます。
装備、戦術をしっかり練れば十分突破可能なはずですので頑張って!
[ 2014/12/25 23:00 ] [ 編集 ]
[ 2014/12/22 23:17 ] 名無しのPです。

廃課金についてのご返答みなさんありがとうございました!
私ごとですと、ステータスが3千~5千台ですのでカンスト状態では
ございません。
敵のダメージが2万から3万ととんでもないと肌持って実感しましたです。

度々質問で申し訳ありませんが、カンスト状態で育成するにあたって
効率的な育成方法はございますでしょうか?

私の場合は微課金、重課金でSP稼ぎ
メインダンジョンでラムネと繰り返している状態です。
[ 2014/12/27 07:53 ] [ 編集 ]
上の方でも書かれてるけど、育成目的ならアイサバでの修業がおすすめ。SP効率がやたら良い為、100層ぐらいまで数周するだけでも見違えるほど強くなれます。
しかし、100層以降の大ボスは特定の特技CDがないと攻略困難なモノもいるので、重課金で準備してから挑んだ方がいいかも。
[ 2014/12/30 02:35 ] [ 編集 ]
申し訳ありません、ゲーム本体がダウンロードできなくなっておりますので修正お願いします!
[ 2015/01/09 23:48 ] [ 編集 ]
ver更新お疲れ様です!
さっそく追加されたアイドルを愛でさせてもらいます。
ヨシノ=サンカワイイヤッター!
[ 2015/01/13 21:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/13 22:00 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です!
[ 2015/01/14 20:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/17 14:45 ] [ 編集 ]
おねだりShallwe~のcdってどこで手に入りますか?
[ 2015/01/21 23:28 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>ヨシノ=サン
かわいいよね
手に入れるのは若干苦労するかもしれないけど愛でてあげてください

>>CD
すまない重課金報酬にはまだ追加してないんだすまない……

>>おねだりShallwe
とあるボスのレアドロップです(ネタバレ注意)
[ 2015/01/22 21:25 ] [ 編集 ]
10層での「お金が欲しい」で貰える額はどうやって決まるんでしょう?結構振れ幅あるみたいですけど・・・
[ 2015/01/31 13:45 ] [ 編集 ]
お金がほしいはランダムですね。
最低が40万から最高が69万の範囲ですわ。自分は最高金額が出るのを粘り続けてますよん。
ラムネを沢山欲しいから。
[ 2015/01/31 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/03 10:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/07 14:17 ] [ 編集 ]
はじめまして。
楽しく遊ばせてもらっています

一つちょっとした要望なのですが、ウサロボカードみたいな要領で未加入のアイドル(まだカードを使用したことが無いアイドル)のカードを自動で使ってくれるカードがあると快適になるかなと思いました。
特にカードが増えてくるとなかなか探すのが大変なもので…
ご検討のほどよろしくお願いします。
[ 2015/02/08 03:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/08 13:24 ] [ 編集 ]
SR画像について
あるアイテムを使ってSR画像に差し替える際、小日向ちゃんの聖夜のプレゼントが無かったのですが。
[ 2015/02/11 20:02 ] [ 編集 ]
全アイドル全画像用意するのは厳しいのでは
[ 2015/02/11 23:13 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>お金が欲しい
一定値からのランダム算出になってます
進み具合でもらえる額に差が出たような出なかったような(うろ覚え)

>>エラー
デイドリーム自体でなく毒ダメージでの撃破のせいだと考えられます
原因のスクリプト事態を削除してしまうくらいしか現状の対策が思いつかないので修正が非常に難しいです
せっかくご報告いただいたのに不確定な答えで申し訳ありません……

>>サバ
アイサバでの取得SPはかなり特殊な計算をしてます
階数によるボーナスに加えてアイドルのステータスが一定値より低い場合はさらにボーナスが付くようになってます

>>新カード
実用性がありそうだけど9人目以降がマッハで闇に飲まれることになりそうですな……
処理自体は(頭の中で)構築できたので気力が湧けば実装するかもしれません
良いアイデアをありがとうございます

>>モバコイン
カード一枚ごとによる減少値は一定なので、ぼったくられた分差し引きの弱体値は減ってしまいます
効率よく行くならなるべく安い所で買うか拾って使用するようにした方が良いかもしれません

>>SR画像
お察しの通り一部実装していない画像もあります
特に最新のSR画像はほぼ適応外です
ガチャやイベント更新の度にこちらも画像を追加、更新していくのは難しい為全ての画像を網羅することは不可能に近いです。申し訳ありませんがご了承ください
代わりと言ってはなんですが希望の画像をコメントしていただければそのうちひっそり追加するかもしれません
[ 2015/02/11 23:52 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/02/12 08:28 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/02/15 03:00 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/02/15 03:02 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/02/15 03:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/15 22:54 ] [ 編集 ]
通常版をDLして始めたのですが戦闘時毎回エラーが出て進められません。

スクリプト 'A' の 922行目で NoMethodErrorが発生しました。
undefined method '[]' for 1.5:Flort

VXACEのRTPはDL済みで
相手にダメージを与えるタイミングで必ず出ます。
[ 2015/02/24 08:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/16 00:21 ] [ 編集 ]
質問ですが、アイドルサバイバルに挑戦してますすが
はどの位のステータスがオススメですか?
私のステータスポイントは3000~5000台です。
よろしくお願いします。
[ 2015/08/19 22:16 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>アイサバ
アイサバの敵はこちらのステータスに合わせて強くなってしまうので、ステータスの数値の高さよりもPT全体でのバランスが大事になります。
数値自体は大体2000以上あれば十分なので、あとはPT全体でステータスを揃えるように装備やSPなどで調整すると進みやすくなると思います。
[ 2015/08/21 02:33 ] [ 編集 ]
[ 2015/08/19 22:16 ] 名無しのPです。
アイドルサバイバルのご質問にお答えして頂き本当にありがとうございます!
ステータスにばらつきがあったので調整してサバイバルにチャレンジしたいと思ってます。

所で、バグらしき事がありました。
シンデレラドリームチケットを使用したら「今使ったらバグるからダメよ」と表記されました。これはバグでしょうか?
[ 2015/08/27 00:14 ] [ 編集 ]
今更ですが・・・
遊ばせてもらいます!
ありがとうございます~
[ 2016/06/09 10:22 ] [ 編集 ]
質問ですが、重課金のボスで142sに苦戦してます。
倒す順番はどうしたらいいでしょうか?
[ 2016/06/27 05:44 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>142s
奴らは各個撃破すると逆につらくなってしまうので、1~2ターン以内にまとめて倒せるようになるべく均等に削るといいと思います!(うろ覚え)
基本的に彼女達は状態異常に耐性がありますが、幸子と小梅は効きやすい状態異常があるのでそれを探してみるのもいいかもしれません(使いどころに注意)
[ 2016/06/27 20:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/14 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



